• ベストアンサー

車検の際のタイヤの溝について

車検の際の合格基準なのですが、タイヤの溝で確か1.6ミリ?だったと思うのですがこれはスリップライン上からでしょうか?それとも溝の一番深い部分からでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

溝の一番深い部分から1.6mmですが、1.6mmでは不合格てことですよ http://www.rakuten.ne.jp/gold/yatoh/f-slipsign.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

スリップサインが露出した時点で×です。 それと、片減りしていて、溝が無くなっている場合も×です しかし、内側だと通ってしまう事は多いです(^_^;)