• 締切済み

女優オーディション

女優になるため頑張っている、中一生です。 でも、オーディションを受けようとすると、父に騙すところがあるからやめなさいと言われるんです。有名なところならいいと。 有名なオーディションなど、あるのでしょうか? ありましたら、URLをのっけてくれるとうれしぃのです。

みんなの回答

• ErikaKim
回答No.5

私も中一で、女優を目指していますが、 雑誌に載っているオーリション用紙で見てみては?

• ErikaKim
回答No.4

私も、中一で、女優を目指していますが… URLではなく、 雑誌とかに載っているのでは? そういうのはすごく気になりますね

• i-hiro
回答No.3

女優になりたいということですが、まず大手のオーディションを受けても、デビューできる可能性は少ないと思います。 基本的にコネの世界ですし、確かにホリプロなんかが行なっている 有名コンテストで優勝すれば別ですが、かなりの倍率です。 確かに有名プロダクションのオーディションも多々ありますが 落ちてもレッスンを受けてみないかと誘われたりして 結局、レッスン料を取られたりします。 それでも声をかけられた方は、目をかけられてると思ってしまい レッスン料を払ってしまうのですが、プロダクションにしてみたら 才能があるなしは関係なく、収入源が得られたらそれでいいのです。 それは大手であればあるほど、丁寧に育てられることはないと思ってください。 基本的にプロダクションは、デビューさせてくれるところじゃなく 向こうは向こうで、売れる人間、事務所にお金をもたらしてくれる人を探しているのですから、100人集まって、99人が売れなくても 1人が売れてくれればいいのです。 そういう意味では、まだ小さなプロダクションの方が、目の届くマネージメントをしてもらいやすいですが、安全じゃない事務所も多々あるので、注意が必要です。 それにコネの世界ですからね。 あと、宣伝文句には騙されないでくださいね たとえ有名俳優が所属していたり、出身者でいても、その人はたまたま売れただけで、その影には売れずに消えていった人が五万といることを忘れないでください。 どちらにしろ簡単な世界じゃないですが、やはりまだ中一ということで若いので、焦らずにデビューよりも演技力を付ける勉強をしていってもらいたいですね。 あまり18歳未満を募集している劇団は少ないですが、探せばありますし、インディーズレベルの映画とかでも、若い年齢を探していることもありますから、まずは小さなところからはじめて、勉強していくのもいいと思います。 ご存知かもしれませんが参考までに、オーディションの紹介サイトを紹介しておきね。 他にもたくさんサイトはありますが、とりあえず募集年齢が見やすいので。 あと最後になりますが、もし受けてみようと思うオーディションがあったら、そこの主催者を検索で調べてみるといいですよ もしかしたら評判とかが見つかるかもしれないですから。

参考URL:
http://audition-navi.com/
  • taghirap
回答No.2

芸能プロダクションも大手から小さい事務所も数多くあります。大手の芸能プロのスクールに入ったからといってすぐに仕事(CMやドラマ出演)が決まるものでもないでしょう、ただいえるのはオーィションの情報が告知される段階で上位の役どころはすでに決定ないし内定しています。残りの主役の友人ABCなどを監督、ディレクターなどがオーディションするというかたちになります。そこで重要なのが事務所の実績やマネージャーなどとのコネクションです。ですからいちがいに聞いたことがない事務書名でも意外と敏腕?マネがいたりしますので、芸能界紳士録(緑色)で調べてみてはいかがでしょう。それから中学一年生となっていましたが、礼儀、言葉使いなども重要ですよ、勉強もおろそかにならないようにがんばってください。まずは自分でいろいろと調べたりすることも楽しいとおもいますよ。

回答No.1

小さな芸能プロダクションをやっている友人がいますが… う~ん。 有名なプロダクションでもオーディションの目的が「金集め」の例は多いですからね。 これも騙しみたいなものです。 プロダクションがスクールを持っている場合、オーディションで落選した人に「スクールに通ってみないか」と声を掛ける事があるのですが、実はこの「スクール勧誘」が目的の場合があるのです。 番組や映画等でやっている公開オーディションは、大半はデキレースです。すでに某プロダクションの新人が決定しているのに宣伝目的でオーディションを開催しているといった具合です。 「女優」を目指しているなら、まずは小劇団に身を置いてみるのも良いでしょう。 業界に触れる事で見えてくるものがたくさんありますよ。 中学生だと、まだまだ親の保護下にあるので、ちゃんと親御さんと話し合ってね。