• ベストアンサー

男性の方教えてください。(長文ですみません)

20代後半の女性です。恋愛に疎いので、男性の心理が良くわかりません。教えてください。 今年の1月ごろ、知り合った男性で気になる人がいます。 仕事関係の雑誌に執筆を依頼され、担当の編集さんと執筆者という関係です。少し離れているところに住んでいるため(都道府県が違います)、一度だけ会ったことがあります。同じ出張先(私は出張、彼は取材)ではじめて会いました。そのとき携帯の番号を教えてもらい、その後、PCメールを交換している過程で携帯のアドレスも教えてもらい、今はPCと携帯の両方にメールしています。(PCのアドレスは会社のアドレスです。)PCでは原稿の提出のときにメールをしたり、原稿提出以外のときにも、原稿以外のことでメールを送ったりして2日に1度メールを交換しています。携帯もPCもメールを送ると必ず返信をくれます。 そんなことを繰り返しているうちに、あちらは担当の執筆者なのでいろいろと気にかけてくださっていることと思うのですが、私は男性にあまり慣れていないので、ついつい自分のいいほうに勘違いしてしまうんです。(私と仲良くしたいのかしら・・・と) 出張から帰ってきて、「はじめてあえましたね」とメールを送ったら、「メールしようと思ってたんですよ」「こちらに来たときには教えてくださいね、飲みましょうね」とメールの返信があり、それから調子に乗ってメールを連日のようにPCへメールを送ってしまいました。会社のPCなので、私用のようなメールを控えようと思い、メールを送るのをやめようと思ったのですが、ついついメールをしてしまう自分がいます。メールを送ってもいいのか聞いてみたら、気にしないでいいと返信がありました。また、相手にとっては迷惑千万なのだと思うのですが、酔った勢いで、「えいっ!」と携帯にもメールを送ったこともあり、そのときは反省して翌日に「夜中にごめんなさいでした」と送ったら「夜中は気がつかないから送っても平気だから送ってくれていいよ」と返信がありました。 ようやく質問ですが、男性は「飲みましょうね」とか「メール送っていいよ」とか、どんな女性にもいうのでしょうか?仕事相手だから社交辞令で、そのようなことを言うことがありますか?もし、その仕事相手がほんとうに飲む機会を作ってきたり、メールを送ってきたりしたら、嫌(めんどくさい)ですか? だんだん、自分の中で彼の存在が大きくなっているので、気持ちに区切りをつけようと思っていますので、そのための参考にさせてください。よろしくお願いします。わかりづらい質問ですみません。読んでくださった方ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.14

こんにちは NO3です。 たくさんの方から回答が来てだいぶ整理されたようですね。 >営業のために「自分のプライベート」とか「出張の予定」とかを教えて親近感を出されたりもされるのでしょうか? その方にもよるでしょうが、簡単に言えば「営業」だから教えたのです。なるべく効率的に接していたいから、自分の予定やプライベートな動きまで教えているのです。 接し方ですがNO9さんのように「半分は仕事だ」とこっちも思って接したほうが良いと思います。 あなたも「世の中はこんな風に回っているんだ」位の気持ちでいたらどうでしょう。 世の中を「斜から見ろ」とか言っている訳ではなく、あなたがこれから生きていくにあたり、すべての事柄を100%全身で受け止めていたら身が持たないと思うのです。 自分も仕事柄、雑誌関係の方と接する機会があるのですが、執筆者と担当が恋愛関係になったことを多く聞きます。 また、担当が多くの執筆者と二股や三股をしている例も知っています。 執筆者の方は仕事柄「ピュアで奥手」の方が多いと思います(失礼な言い方だったらスミマセン) 今回の事象は、機会があれば、何回か飲みに言って、それから判断しても遅くないと思います。飲みに行って仕事がうまく回ることも多いですから^^) がんばってくださいね。

dapanda01
質問者

お礼

補足への質問の回答をありがとうございます。 cocomi3さんの回答を読んで、「ああ、そうなのかな」と、思いました。世の中ってそうなのかなと。信じたくないのですけれど。 ピュアかどうかは分かりません(人をうらやんだりねたんだりという感情はあるので)が、奥手であることは確かです。どうしていいのか分からないのですよね。 関連が無いかもしれませんが。。。私は「人の話はちゃんと聞いて覚えていてつぎに話すときに活かさなければいけない」と思っていました(今は、できるだけ、覚えていなきゃならないことと忘れてもいいことを分けれるように努力しています)。なので、友達(同性の)の話も良く聞いていて、また別のときに関連の話が出てきたときに、「ああ、まえに○○って言ってましたよね」と言うと、「覚えててくれたの?うれしいけど、人の話をそんなに聞いていると疲れちゃうから、女性同士の話なんて話半分でいいんだよ、ちゃんと聞かなくても。みんな聞いてないしさ」といわれてとてもショックだったのと驚いたことを思い出しました。また、学生(19歳)のときに成人式の実行委員をしていたのですが、そのときに知り合った先輩(男性)が、他の実行委員がいなくなったときに、しみじみと私に「人に(特に男性に)だまされないように気をつけてね」と言われたことがありました。いまだにその意味がわからないのです、人は表だけでなく裏があるということでしょうか。 長くなり、話が脱線してしまいましたが、申し訳ありません。 恋愛とか考えずに、お仕事のお付き合いと思い、同性と付き合うように出来たらいいなと思います。(うーん、それが難しいかもしれませんが) とても参考になり、ありがたく思います。いままで、仕事関係で知り合った方とは、あくまでも仕事上の話題しかしたことが無かったので、このような状況に戸惑っていたのかと思います。 cocomi3さんの回答で、こういう世界もあるのだなあと、人生勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.13

何も気にする事はないですよ。 彼と付き合いたいなら、飲みにいったとき それとなく好みの女性とか、タイプとか、 そんなことをあれこれ聞いてるうちに 「私じゃダメ?」みたいに言ってしまうのが いいんじゃないですかね。 あれこれ考えたって、彼の本心は彼しか分からない わけだから、言っちゃってもいいんじゃないですか。 飲みながらだったら言いやすいんじゃないかな。 「飲みましょうね、メール送っていいよ」は彼が どういう考えで言っているのか分かりません。 どちらにも取れるからです。 ですから、あれこれ考えすぎないで、飲みながらでも 彼の真意を探りましょう。 ははーん、さてはここのみんなに 背中を押してもらいたいのかな?

dapanda01
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですよね、考えてわかるものではないですよね・・・すみません。 背中を押してもらいたいのかは、自分でも良くわかりません。 そうなのでしょうか・・・ 仕事ではガンガン前に出て行くタイプ(同性が多いので)なのですが、恋愛に関してはいまいち自分のことも相手のことも良くわかりません。この年になって困ったものですが。 とりあえずは、いろいろと考えすぎず、のみには行ってみようかな(叶えばですけど)と思います。 ありがとうございました。

noname#48757
noname#48757
回答No.12

No.7です プライベートとの境界ですが これは個人差の激しいところですし 仕事の事情にもよるところかと思いますので 「コレが境界です!」 とは言えないのですが。 仕事とは関係のない話題全般のやり取りを継続すること、です。 まぁ、ペットを飼い始めました、的なものです。 ものすごく個人的な見解で参考にならず申し訳ないです。 飲みの予定ですが、 ある程度の日程的な目途まで話されているようなので 仕事の付き合いにせよ何にせよ、迷惑と感じていることはないと思います。 是非楽しんで飲み交わしていただければと思います。

dapanda01
質問者

お礼

補足での質問への回答をありがとうございます。 やはり、個人で差があるのですね。そうですよね、人それぞれですよね。基本的なことをお伺いしてしまい、申し訳ありません。 仕事上の付き合いでも、楽しんで飲むのは同性ともすることなので、異性とあまり意識せずに、状況を楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.11

仕事上の付き合いだけで済ましたいならサシで飲むのは嫌ですよ。 それをいいって言ってくれたんだから脈はそこそこあるんじゃないですか とにかく「期待しすぎない」ことですよ。

dapanda01
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね、期待しすぎず、思い込みしすぎず、自然体に出来るようにがんばりたいですね。 同性にはできるのですが、男性には難しいです(;_;) ありがとうございます。

回答No.10

 No5です  もう少し補足します。  仮にその男性が本当に多人数で飲むのが苦手だったとします。  でも、一対一で飲むとしても、どうでもいいような人とは絶対に飲みません。  気の合った人、自分が好意を抱いている人以外とは飲まないはずです。    この男性が質問者様に『脈有り』かどうかは判断できないけど、何かしらの好意を持っているのは確実です。 以上

dapanda01
質問者

お礼

補足回答をありがとうございます。 そうなのですね。 気の合った人、ということでも、嫌な人に含まれていなければいいかな、という心持で状況をみつめてみようと思います。 男性心理はむずかしいです。 ありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.9

補足読みました。 「連絡ください」ってメールが来たのなら、連絡してみたらいいと思います。「○日に上京する予定ですが大丈夫ですか?」みたいな感じで。社交辞令のつもりだったとしても、そこまで具体的になったら断れませんよね。たいてい、社交辞令にしておきたければ「ひょっとしたら仕事でいけないかもしれない」みたいな逃げ道を確保しますので。笑 仕事の相手だったら、約束をドタキャンしたりすっぽかしたりするわけにいかないだろうから、「連絡ください」ってメールを送ってきたのなら、たとえ彼が社交辞令のつもりであっても、その約束は遂行すると思いますよ。 社交辞令じゃなかったとしても、その男性に彼女がいるとか既婚者だった場合は要注意ですよね。とりあえず、まだまだこれからなので、あんまり期待しすぎず、様子見しながらがいいと思います。飲みに行ったりして親しくしてるほうが仕事がスムーズって場合もあるので、彼にとっては仕事半分の飲みかもしれないし、あと数回会ってみて決めたほうがいいかも。まだ「脈あり」と判断するのは早いかも。

dapanda01
質問者

お礼

補足への回答をありがとうございます。 そうですね。ありえるかもしれません。 ドタキャンされてもへこたれないように、仕事半分だ、と自分に言い聞かせて重く捉えないようにしながら、様子をみてみます。 とりあえず(?)ですが、彼が独身で(彼女入るか知りません)出不精な事と誕生日はチェック済みです。 とても参考になりました。 丁寧な回答にとてもうれしいです。 ありがとうございました。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.8

出版関係では、会社にもよりますが、執筆者であれば、その飲食代は、経費で落とせますから、そういう誘いは、あっても普通かもしれません。飲食費の制限として、取引先などの関係者であれば、ひとり5千円以下のものが利用されることが多いですが、有名になると、料亭などで、天ぷらとかをごちそうになれます。 また、よい執筆者であれば、他よりもよい原稿が欲しいので、親しくしようとします。いろんな話の中で、編集者が、こういう企画で書いて欲しいとか思いつくこともあります。

dapanda01
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうなのですか!?びっくりです。 うむむ・・・仕事上の利害関係が親しさを生み出している、ということでしょうか。困ったなあ、です。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#48757
noname#48757
回答No.7

あくまでも私の場合なので参考程度ですが 「夜中にごめんなさい」→「夜中でも送っていいよ」 ってところですが、仕事上の付き合いがあり、且つ迷惑ならば私は「気にしないで」程度の返信になります。 「いいよ」とはまず言わないです。 細かいことなんですが。 社交辞令で「飲みましょう」くらいならば十分有り得ます。 ただ、かなりプライベートなメールのやり取りをされているようなので 実際に機会を作っても全く問題ないと思います。 むしろ、ごく自然かと思います。 常時、仕事上のやり取りオンリーならばちょっと微妙なところですが 少なからずプライベートなやり取りをしていらっしゃるようなので。

dapanda01
質問者

補足

回答をありがとうございます。 補足ではなく、すみません。 あの、自分がかなりオープンなので、プライベートの境界線がわからないのですが、男性にとってどういう話題になったらプライベートなのでしょうか? もしよろしかったら、教えていただけますか? 質問になってしまい、申し訳ありません。

  • forsan
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

まずは飲みに行くなりなんなりで、彼ともっと接してみましょう。そこで見えてくるものもありますから。 とりあえず、興味のない相手には「一緒に飲みにいきましょう」なんてことは言わないと思いますので、まあ、友人と一緒に飲みに行くくらいのつもりでいきましょう。 嫌いな相手には社交辞令だろうとなんだろうと飲みにいこうなんて言いやしませんし。 まずは彼と会っていろんなことを話す。 こちらに興味を持っていてくれたなら僥倖。 ないのなら持たせてやろう、くらいの心意気で。 区切りをつけるつもりなのでしたら、とりあえずやれることは全部やってみましょう。全力でやって当たって砕けたのなら、きっと成長できます。新しい恋へも進めます。 応援することしかできませんが、頑張ってください。

dapanda01
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 はい、友人とのみにいくつもり、ですね。 が、がんばります。。。行ったこと無いんで。。。ドキドキしますが。 興味を持ってもらえるような女性になれるように、がんばってみます。 ありがとうございました。

回答No.5

 こんばんは☆ 34歳男性です。  「複数の人数じゃダメだけど、一対一なら大丈夫」って、それとなくデートに誘ってるんじゃないですかねー☆  何事もポジティブに考えましょう!    応援してま~す♪  

dapanda01
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ・・・そうなんでしょうか。 それだと、うれしいのですけど。 元気が出ました。 ありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

32歳独身女性です。男性じゃなくてごめんなさい。誘われたりそういう経験は豊富なほうなので(30歳になるまではね)、アドバイスできると思います。 「飲みましょうね」「メールください」程度のことはすると思います。社交辞令であっても、そうでなくても。いきなり本気っぽく口説くのも相手の迷惑になるかもしれないと思うから、あえて軽めに社交辞令っぽく誘うことはあると思います。そこで女性が乗ってきたら「じゃあ、いつにしましょうか」って具体的になることはありますが、「そうですね。機会があればぜひ」程度の話で終わることもあると思います。 彼への思いを大きくする前に、彼がどんな人なのか、もう少し知るほうがいいと思います。職場でだけだと、「仕事の延長」って場合もあるけど、二人で食事に行ったりすれば、プライベートの顔も見れると思います。社交辞令にしたくなければ、「そういえば、いつ飲みに連れてってくれるんですか?焼き鳥が食べたいです!」みたいにメールを送ってみたらいいと思います。相手が「あれは社交辞令だったのに」と思えば、たぶん「飲みに行きたいんだけど忙しくてなかなか時間がつくれないんだよー」のような返事をしてくると思います。行く気があれば、「いつがいい?」みたいな感じの返事が来ると思います。

dapanda01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 女性の方の回答もとてもうれしいです。 男性の「社交辞令」がどこまでなのかが判断するのが難しいです。 「飲みましょうね!」と来てから、あいまいな日ですが、上京するころを伝えましたら、「連絡ください」とありました。 そのような状況でも、連絡するとスルーというような状況もあるのでしょうか? また、usapさんは、男性の社交辞令をどのように「あ、これは社交辞令だな」「これはちがうな」と判断されていますか? 補足というより、質問ですみません。

関連するQ&A

  • キャバクラにくわしい方おしえてください(長文です)

    新婚10ヶ月の共稼ぎ妻です。 主人の携帯メールの履歴のことでちょっと悩んでます。 主人の携帯はメールを削除しても履歴が残るのですが、ある履歴がとっても気になります。 以前は彼女からのメールは月に一度あるかないかでしたが、彼女の誕生日月(メールアドレスから推測)や、私の泊まりの出張が決まった直後や出張中にやり取りをしてるようです(偶然だと願いたいのですが・・)。 主人の仕事は接待されることが多く、キャバクラに行く機会もあるはずなので相手がキャバ嬢なのか、そうでないのか知りたいのです。 仮に彼女がキャバ嬢の場合、私がフリーメールを男性っぽいアドレスを作って「今晩お店に行っていいですか?」と送信したら彼女は返事をくれるものなのでしょうか? それとも知らないアドレスからだとお客様の奥さんや彼女からだと疑って無視するものなのでしょうか?? キャバクラで働いてる方(働いてた方)、またくわしい方、どうかおしえてください。 よろしくお願いします。 長々とすみません。

  • 既婚男性のご意見を聞かせて下さい

    既婚男性のご意見を聞かせて下さい 30歳既婚女性です。 いま好意を寄せている既婚男性がいるのですが、現在は女友達と複数で仲間感覚で楽しくお付き合いしています。 以前、仕事の都合で私の携帯メアドを教えたところ、彼も「メールくださいよ~」と教えてくれたのですが、携帯ではなくPCのアドレスを教えてくれました。携帯番号は教えてくれたのですが、なんでアドレスはPCなのかな…って、ちょっと気になってしまって。 ちなみに、友人には同じ会社という事で携帯の方を教えていましたが、メールしたところまったく返信が無いそうなのですが、私はメールをすれば必ずお返事は下さるし、新年のメールも私だけ頂いたのです。 返信は下さるのだから良いじゃない、とは思ってはいるのですが、携帯アドレスではなくPCアドレスを教える、と言うのはどういう気持ちからなのでしょうか?やはり、面倒臭いとか、PCならたまに見れば済むから、と言うことなのでしょうか? ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

     携帯メールについてです。  20代女性です。職場が一緒の30代男性が気になっています。あちらから、「気軽にメールをちょうだい」と言ってメールアドレスを教えてくれました。  たいていメールは私から送ります。その時によって返信が早い時もあるし遅い時もあります。ただ、必ずその日のうちには返信してくれます。(たいていが長文です)  ただ、その1通だけで終わってしまうんですよね・・・こちらから疑問形のメールを送らない限りは。  私だったら好きな人がメールをくれたら返信も早いし、話しもふくらまそうとして何通もメールのやり取りをしたいものですが・・・男性の方は携帯メールのスタンスってどんなものでしょうか?  いろんな方に教えて頂きたいです。

  • この男性は遊び目的でしょうか(長文です)

    街コンで出会った男性が気になるのですが、その方の言動に不信感だけが募っていきます。皆さんのご意見を聞かせてください。 街コン後、男性から飲みに誘われ、後日二人で飲みに行きました。 その後、また飲みに行こうと言われ、メールで日程を決めている途中でメールが来なくなり、さりげなく体調を心配するメールをしたら、忙しかったとの返答。改めて日程を決めるため、逆にこの日はどうですかと聞いたら、その日は予定がわからないから急だけど今日はどうですか?と言われました。予定がわからないのは、会社の送別会が入るかもしれないからとのことでした。結局その当日は、私のほうの予定がつかず会えずに終わりました。 その後、たまたまその方の住んでる地域に泊まりで行く用事があり、今来ているんですと相手に伝えたら会えることになり、飲みに行きました。夜遅い時間に会い、ビジネスホテルに泊まるんだと言ってしまったことがそもそも私の間違いでしたが(ここは反省しています)、帰り際に、部屋に行っていい?と言われてしまいました。が、相手の気持ちがわからないのでお断りしました。この段階で遊び目的なんだと普通は思うんでしょうが、ほぼ私の一目ぼれ状態だったため、この時点ではそうは思いたくありませんでした。 その後、また飲みましょうとメールが来て、それからは何度かメールのやり取りをしました。私が仕事で辛いとかメールしたら心配してくれたりしてくれました。 でも相手の気持ちがわからず、私の中で白黒つけたくなってしまい、もう1回会ってその時に気になっていることを伝え、相手の反応を見ようかと思い、ダメもとでお土産を口実に週末のお昼に会えないかと誘ってみました。 OKはもらいましたが、じゃあいつが空いているかという話になると、メールの返信がとまりました。以前も、予定を聞く段階になるとメールの返信がとまりました。他に女性でもいるのかな怪しいなと思っていたら、休み明けにようやく返信が来たのですが、返答が週末出張とのこと。 本当に急遽出張が入ったのかもしれませんが、出張であればすぐにその旨の返信もできたろうにと思ってしまいます。 上記のような感じが続いていて、彼女がいるか他に気になる女の子がいるのかなと疑ってしまいます。 この相手の男性は、ただ遊びたいだけなのでしょうか。 皆さんの意見を教えていただき、頭をすっきりしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の人へ

    男性の人へ もし、彼女ではない社内の女性から出張に行く日に、携帯メールで「いってらっしゃい」などのようなメールが送られてきたら、どう感じますか?また、それに対して「ありがとう」などの返信しますか? 普段からわりと親しい中ですが、社内メールで業務上こちらから送ることはあっても相手からはただの「了解」などの返信はありません。回答が必要なものは、口頭で返ってきます。 先日、どうしても相手の携帯へ連絡することがあり、メールを送ると返信がありました。 普段、会社では返信がなかっただけに、とてもうれしかったのですが、あまりメールをすると嫌がられるとこもあるかなとか、うざい、めんどくさい、どうでもいいと思われても困るので、アドバイスをお願いします。 私が、その相手に好意があることは相手自身は知っています。 彼は、携帯にどうでもいい内容や、嫌いになっていった人に対してからのメールや電話は、スルーしていると言っていたので返信してくれているだけ、まだいいのかなとも思っていますが、どうでしょうか。

  • 特に男性の方にお聞きしたいです。

    約1年前に振られてしまった元彼に「元気でいるかな?」と思って 勇気を出してメールしました。 たった1行の短いメールで、名前は書きませんでした。 男性はアドレスなんて面倒臭くていじらないだろうという考えから でした。 メールして少ししてから返信がありました。 「こんにちは。携帯が壊れてしまってアドレスが全部消えてしまい  名前と電話番号教えてください」と書いてありました。 これって私のアドレスを削除して忘れているのか本当なのか。 どっちにしても名前を書いて出したら相手にガッカリされるかもなと 思うとかなり勇気がいります。 きっとこういう時って好きだった女性を思い出していますよね。 (ロマンチックな気分に浸っていたらどうしよう 苦笑) でもせっかく勇気を出してメールしたのだから名乗ろうかとも 考えますが、どう名乗ったらいいと思いますか? やっぱり好きな人を都合よく想像しますよね。 名前書いて出せばよかったです。  

  • 22歳年の離れた男性について(長文)

    勤務先に好きな男性がいます。私が20歳で男性が今年で42歳になる独身男性です(男性は糖尿病で1度失明したことがあり弱視で質問されれば答えるという受け身な男性です。見た目も性格も悪くありません。) ・その男性とは仕事中に時間があるときに話したりします。内容は共通の趣味(アニメや漫画)の事や仕事のことなどです。 ・連絡先は私から『良かったらメールください』と手紙に書いて渡したのですが弱視のためアドレスが見えなかったと男性から言ってきてくれて交換しました。携帯番号だけでメールを送ろうとしてくれたことも話してくれました。 ・メールで『○○さんと色々と話したいのでたまにメールしても良いですか?』と聞いたら『OKです。ちょっと返信遅れるかもしれないけど勘弁ね』と返信がきて了承してくれましたが後日話してるときにあんまりメールしないと言っていたので迷惑かと思いメールしていません。 ・頭触らせてくださいと言ったら別に良いけどって笑いながら言われました。(男性の髪型はスキンヘッドです) 質問1、今のところ脈ありですか?脈なしですか? 質問2、私はこれからどういうアプローチをすれば良いですか? 回答お願いします。

  • シャイな男性の方に質問します(長文です)

    女性です。職場で好きな男性がいるのですが、疑問な点が有り、宜しければ、ご回答をお願い致します。   1)営業先から電話がかかり、私でなくても良い仕事でも私に変ってと指名が有り、電話を変わると長々と話してくる。 2)以前は社内で何かと、何でも無い事を聞いてきてたのに、周囲から冷やかしが出てから、私に近づかないようになった。 3)VD前に私からメールアドレスを書いたメモを渡してみたが、その後、営業先からの電話も無くなり、渡したのが拙かったのかと思い、VD時に社内の方    の義理チョコとは別に、もう一つ追加のチョコ(お菓子が好きなので)と誤りの手紙を入れてみた。普段は遠方に出張しているのでチョコを送る前に「皆のと は別に一つ追加があります」とメールしたら「特別に?楽しみ」と返信が届いた。  それからは、普段と変わらない電話のやり取りが出来た。 4)WD、周囲がざわついた時に、急いで私の所に来て恥ずかしそうに渡し、小走りで席に戻った。 5)私用のメールは、返信は来る(必ず、遅くなってゴメンねや、メール有難うと入っている)が本人からのメールは無い。 6)私の気持ちをメールで伝えた後日、社内では周囲を警戒して近寄り   もしなかったのに、笑顔で書類を提出しにきた。 7)一度食事でもと伝えたが、日頃、遠方でホテル暮らしの為、休日は  何かとする事が多いので、当面、時間が無いですよと返事がきた。 8)電話だと優しく気を使ってくれているのが良く分かるが社内では、よそよそしい? 年齢の割りに凄く幼稚な面が有り恥ずかしがりや、趣味の時間を大切にし、以前は結婚の話も有ったそうだが、面倒なので止めたと聞いた。 (彼女はいないと上司から聞きました。) シャイな男性の方々、この態度は少しでも期待しても良いと思われますか?ご回答を宜しくお願い致します。

  • 26歳女、気になる人とのメールで(特に男性の方お願いします。)

    こんにちは。 私(超消極的)には今気になる男性(28)がいます。先週、彼の携帯アドレスをゲットしましたが、なかなかメールが盛り上がりません。 っというのも、私は彼のことが知りたくて、食事に誘ってもらえるように仕向けています。 例えば、「仕事に悩んでいる・・・」と少し重い内容でしてみたり、彼も「仕事はどうにかなるよ。お互いがんばろ、気分転換も必要だよ」って返信をくれたので、「気分転換したいな~。」って返信した(土曜の16時ぐらい)のですが、未だに返信がありません。 私も相手の負担にならないようにと、内容は質問形?にしてないからかもしれませんが、普通、気になる相手であればすぐに返信するのが普通ですよね??これはあまり希望がないのでしょうか?もっと趣味の内容等、メールしてもいいのでしょうか? また、こういう状態が続くのであれば、次の打開策として、私からおもいきって食事に誘うしかないのでしょうか? 私たちには共通の友人がいなく、自分でどうにかするしかない状態です。彼とはもう会えません(ある共通の学校で出会ったのですが、先日仕事が忙しい理由で辞めました) 学校では、主婦から人気があり、誰に対しても感じが良い彼で、私にも色々しゃべりかけてくれました。 私も久々に人を好きになったので、長丁場も覚悟していますが、できればクリスマスまでにどうにかしたいですが・・・。。 上記の質問に加え、男性の皆さんはどのようなメールをもらったら女性を意識するのでしょうか?どうすれば食事に誘ってもらえるのでしょうか?相手にどうにかさせる私は甘いですか!?でも誘ってもらいたいのです。。

  • 多忙な30代男性の方へ質問です

    多忙な30代男性の方へ質問です とても仕事が忙しく、休日出勤でも夜中になったり、出張も多い営業職の男性がいます。もちろん仕事が好きでやりがいもとてもあるみたいです。 私の好きな男性がこんな感じなのですが、そんな時は彼女なんて別にいなくてもいいと思うものですか? 彼はいまフリーなんですが、もともと彼女にでもメールとかあまりしないタイプです。10年以上の友達でそれなりに仲がよいのですが、私が彼の事が好きでアプローチしています。しかし県外に住んでおりほとんど会えないので週一ぐらいでメールしています。メールの内容も別に普通で返信もあったりなかったりです。 仕事に一生懸命な彼なのであまり重く気持ちを伝えるようなメールはしないのですが、好意も伝わっていないのかなとも思います。私も今すぐどうこうなりたいわけでもないし(付き合えれば最高ですけど)、仕事の邪魔もしたくないし、仕事が落ち着くのをのんびり待ってて、メールの返信がきただけで飛び上がるほど嬉しいです。 多忙な男性って、週一で必ずメールが来たら、自分の事好きなのかなとか思いますか?それともメール自体うざいですか?