• ベストアンサー

エステについて・・・

エステでニキビを治すのには一回いくらぐらいかかるのでしょうか? あとにきびにはどこの病院がいいですか?そして何回かエステに通いつずけてもしにきびがなおったら、そのあともにきびができないのですか? 教えてください!

• kukki-
  • お礼率35% (108/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.3

基本的にエステは1回いくらという料金体系ではありません。 大抵、○回コースでいくら、という計算です。 価格はコースの内容やエステにもよりますので一概には言えませんが、今あるニキビを完全に 治したいのであれば、10万円くらいはかかると思っていた方が良いと思います。 但し、治した後、全くできなくなるという訳ではありません。 不衛生、不規則な生活を送っていたり、体調を崩したりすると、あなたの体質によっては また出来るかもしれません。 第一にエステで完全にニキビを治せるという訳ではありません。エステでは、あくまでも、 ニキビが治りやすい肌の状態を作る手伝いをするというだけです。 エステよりも確実なのは皮膚科に行くことですが、こちらも、ニキビを完全に治してくれ、 今後も出来ないようにするという訳ではなく、治りやすい肌の状態を作るだけです。 ニキビが出来ないようにするには、常に肌を清潔に保ち、体調管理をし、自分の肌にあった 化粧品を使うことです。もちろん、それだけ気を使っていても、人によっては生理などの 影響で出てしまうこともありますが…。 とりあえず、エステよりも皮膚科に行くことをオススメします。 私も今、鼻の下に大きなニキビが…。(←寝不足と疲れの所為) お互い頑張りましょう…。

その他の回答 (3)

• Akiko_H
回答No.4

はじめまして。皆さんのご回答の様に、エステでニキビ治療をなさるより、信頼のある皮膚科を受診なさる事をお勧め致します。 また(気遣ってらっしゃるかと思われますが)やはり日頃から、夜更かしや不摂生、甘い物・脂っこい物の摂り過ぎを避ける、こまめな洗顔(洗い過ぎは駄目です)、洗顔後にシャンプーをしない、枕元は常に清潔に等の、予防をなさると良いかと思います。

• tunauni
回答No.2

こんにちは。  友達にエステティシャンがいるので参考になれば。 エステは基本的に美顔、痩身などを主にしていますが。 ニキビは、まず皮膚を清潔にし、なるべくニキビを潰さないようにしないと、 後が残ったりするので、まずは、エステではなく皮膚科で診察を受けた方が良いですよ。  エステは、お店により値段設定や美顔に使う化粧品なども違いますし、その方法が、みんなに合うとは限りませんので、皮膚科の先生にニキビの治療薬を処方してもらい、なるべくバランスの良い食事やビタミンを摂取した方が良いと思います。  ニキビも適切に治療すれば、早く治りますので治ってから、エステに通った方が良いかと思います。

• mimumu
回答No.1

ニキビを治すのは難しいです。 というより、エステは医療機関じゃにので治るとか治すという表現は適切ではありません。エステの料金はお店によってまちまちで、契約内容も違います。 エステでも、皮膚の専門医でも通い続けて良くなる人もいますし、ならない人もいます。通って成果が出たとしてもその後ニキビができる人もいますし、できない人もいます。確実ってないんです。 あなたが未成年の場合、クレジット契約をしてエステに通うことはできません。親御さんの同意がいります。 まずはニキビがでできやすい環境に自分を置いていないか考えてください。清潔にしていますか?髪は顔にかかりますか?枕カバーはまめに替えていますか?生活は規則的ですか?食事はバランスよくとっていますか?ストレスはどうですか?生理は順調ですか?ニキビを触ったり、潰したりしていませんか? まずは皮膚科の病院へ行きましょう。ニキビ治療に実績のある病院は、あなたの住む地区を指定し、情報を募ってはどうでしょうか。