• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

顔 テカリ 脂 にきび 毛穴 が気になるのでエステを考えてます

  • 質問No.1127579
  • 閲覧数991
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (37/141)

自分は醜いほど顔が汚いという訳ではないのですが、
多少にきびがあります。
季節や天候によって良かったりもします。
にきびはあまり気になってません。市販の薬でなんとかしてます。
しかし、顔の脂のテカリ具合はかなり気になってます。
化粧水と乳液を使ってますが、ぜんぜん満足してません。
あぶら取紙は、2枚べちょべちょになるくらい使います。
あと、毛穴(特に鼻)がかなり気になります。かなり汚いです。毛穴すっきりパックは使ってますが満足してません。すぐに汚れが目立ちます

そこで、以前から気になってる、エステにを考えているのえすが、こんな自分の状況で通うのはどうでしょうか?
それ以前に、もっとほかに手段があるでしょうか。
だいたいの値段がわかる方がいれば、教えてください。
ラパルレやメンズTBCとかどうでしょうか??

たくさん書いてしまったので、理解しにくいかもしれません。
まとめますと、

(1)ごくわずかなニキビ
(2)激しい顔の脂
(3)鼻の毛穴が目立ち汚い

エステ(ラパルレやTBC)に行こうと考えてます。
こんな状況にぴったりな治療方法、コースなどありますでしょうか?だいたいの値段もわかれば教えてください

あと、こーゆーエステって、1回通っただけで満足できるようにしてくれるとは考えにくいのですが、何回くらい通うハメになるもんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (337/991)

化粧水と乳液ですが、
すみません、私も全製品を覚えているわけではないので
商品名の一部だけでは効能などがわかりません。

肌荒れを押さえる作用のあるものを、
化粧水と乳液と洗顔料、同じブランドで揃えると
良いんじゃないかな?と思います。

乳液を付けるタイミングは、化粧水が完全に皮膚に浸透し、
かつ乾き始める前です。
化粧水はたっぷり付けて下さい。

コットンは・・・化粧水や乳液に詳しいぐらいだから、
ドラッグストアなどですぐ見つかるでしょうし、
Yahoo!で検索すれば即わかると思うんですが。
4*5センチぐらいの、四角い脱脂綿みたいなのです。
見れば「あーこれか」ってすぐわかりますよ。
(でもそこまでする男子ってどーなの?って気も・・・)

20歳男性ですか。最近の男性はおしゃれですね。
私がその年代の頃は、スキンケアする男性はごくわずかでした。
でもそんなに「肌が汚い」って人はいなかったように思います。(今も)
それぐらいの年齢は、脂っこくて当然なのでは?

文中にはありませんでしたが、
生活面での見直しはいかがですか?
ケアよりそっちの方が大事だと思いますよ。
あと書き忘れましたが、たばこも厳禁です。

個人的には「そんなに美肌にこだわらなくても・・・」と
思うんですが、本人が気になるのならしょうがないですよね。
周りの女性の意見なんかも聞きつつ、がんばってくださいね!

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (7/15)

No.3です。
乳液はつけたあとはぺたぺたしますが、少し放って置くと
すべすべになりませんか??
もし、いつまでもぺたぺたしているというのなら、付け過ぎという事は
ありませんか??
どちらの乳液かわからないので、効能や適量がお伝えできませんが・・・

でも、せっかく手にもついているのに洗ってしまうなんてもったいない
なんて、思ってしまいました^^;
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (7/15)

ちょっと気になったので投稿させて頂きました。
rh1985さんほど脂っこいかはわからないですが、私も同じような事で悩んでいた事がありました。
私の経験談ですが、コレ↓で相当綺麗になりましたよ。

No.1さんの仰るように生活をキチンとしたものに変えたのもありますが、
半身浴+メガネ拭きで洗顔+ぬるま湯で洗い流す+冷水で引き締める。
その後、化粧水と乳液をしています。

ゆっくりと半身浴をして毛穴を広げます。
毛穴が広がった所で、洗顔をして脂汚れを綺麗にします。
ドラッグストアなどで洗顔用のメガネ拭きが売っていますので、それを使います。
(使うのは1日1回、よく泡立ててやさしく洗います)
ぬるま湯で洗って脂汚れをすっきりと洗い流し、最後に冷水で顔が冷たくなるまで洗って
毛穴を引き締めます。
洗顔後はrh1985さんのやっている通り化粧水と乳液で良いと思います。

この方法が肌に良いのか悪いのかはわかりませんが、私はコレに変えてから
トラブルなく毛穴も本当に綺麗になりました。
逆に毛穴パックとかすると汚くなってしまいます。

もしよかったら試してみてくださいね。
補足コメント
rh1985

お礼率 26% (37/141)

メガネふきですか~、初めて聞きました!試してみます

乳液つけると手がべたべたになって、何回も洗わなきゃ落ちないんですけど、普通ですか?
みんなどうしてるんですかーー??
投稿日時:2004/12/20 00:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (337/991)

質問者さんは、男性ですよね?
(別にどちらでも良いんですが、メンズTBCと書いてあるので・・・)

まずは自分で出来るケアを徹底して、
それでもダメなら皮膚科、最後にエステを考えてはどうでしょう?
いきなりエステだと、お金も時間も掛かりますよ。

さて、質問者さんの年齢は何歳ですか?
10代であれば、それぐらい普通です。
20代後半以降であれば、ケアや生活を見直せば良くなるかも知れません。

基本は食事です。肉や脂ものばかりではなく、野菜も取りましょう。
生野菜ではなく、茹でたり煮たりしたものです。
お酒やお菓子、暴飲暴食は避ける。
次に運動、ストレスを溜めないこと。便秘しないこと。

ケアですが、きちんと洗顔していますか?
モコモコに泡立てた線顔料で優しく洗い、
よーく流して下さい。洗顔は、一日最高でも3回までです。
それ以上だと、必要な脂まで取ってしまい、よけい脂っこくなります。

次に化粧水と乳液。
どんなものを使っていますか?10代向けの超さっぱり系を使うと、
水分が足りない為に、肌が脂を排出しますよ。
しっかり水分補給して、乳液でフタをしてあげて下さい。
コットンで化粧水100回パッティングを続けると良いです。

あぶらとり紙も同様、使いすぎはよくありません。
毛穴パックは週に一度まで。

とにかく基本の食生活やケアを見直して、1ヶ月やってみて下さい。
それでも良くならなかったら内臓が原因だったりもしますので
皮膚科に行きましょう。エステよりよっぽど安く
良く効く薬を処方してもらえます。

多分、今の状態でエステに行っても
ここで書いたのと同じことを言われますよ。
お金がもったいないですから、雑誌などを参考に、体を整えることから
始めてみて下さいね。
補足コメント
rh1985

お礼率 26% (37/141)

長文ありがとうございます。
参考になりました。
化粧水と乳液についてもっと知りたいので補足します。
まず化粧水は、カネボウのプレシャス~~っていう(大人のにきび用?)みたいな感じです。
乳液は、コーセイのアクア~ってやつです。
2つともテキトーに選びました。

化粧水つけてから、乳液つけるまでってどれくらい時間おくもんですか?
これ前から気になってました。

あと、コットンってなんでしょうか?化粧水にコットンを使うといいよみたいなこと書いてあるのですが。
私は20歳男性でです。
洗顔は風呂で丁寧にしてます。
手にあふれるくらい泡を立ててます。
投稿日時:2004/12/15 20:49
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ