• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エステに行きたいのですが・・・。

20歳過ぎてから、にきびができはじめ、(今、22歳です)いつか治るだろうと、いろんな化粧品を使ってきましたが、良くもならず悪くもならずです。。。 で、最近、友達がエステに通い始め(美顔ですが)きれいになったような気がします。私も、本気でにきびを治さないと!と思いました。で、質問なのですが、佐賀市内、久留米らへんで、いいエステを知ってる方、教えてください!!! 福岡(天神)まで行けば、いろいろあるのですが(ラ・パルレとか)近場でいい所があるのならばと思い、メールしました。よろしくお願いします。

noname#5128
noname#5128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1の方のおっしゃる通り、 エステの美顔はニキビ跡には あまり効果はありません。 私も美顔をやってた時がありましたが、確かに当日・翌日は お肌がしっとりしていてキレイになったかも~♪ なんて感じてたりしましたが、それも一時の間だけです。 毛穴に詰まったヨゴレもすべてが取り除けるわけではないです。 「ビオレ毛穴スッキリシート」の方がよく取れるし。(笑) 皮膚科がダメなら美容外科がいいでしょう。 程度にもよりますが、保険枠での治療が出来るケースも有ります。 レーザー治療やピーリングが適切でしょう。(ちょっとお高いですが) ↓サイトは佐賀市内です。 ※美容外科としては標榜していないが、皮膚科専門医(副院長:由美子)が 診察し、適切な治療をおこなっている。保険診療を中心にしている。 保険適応でないものに関しては、御相談下さい。 ・・・・だそうです。

参考URL:
http://www.kirei.com/gotoh-seikeigeka/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ビオレの毛穴パックはよく取れますよね(笑) エステはやめとこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sango15

エステにより、にきびでしたら、皮膚科に行かれてはどうでしょう?できたら、女性の先生がいる所に。内面に理由がある場合は、エステでは効果ないでしょうから。

質問者からの補足

皮膚科にもここ3年ほど通ったのですが。。。効果なしでした。女性の先生でしたが・・・。