• 締切済み

こちらから連絡をとったほうが良いのでしょうか?

転職活動をしており先日、企業に書類選考のため職務経歴書と履歴書を送付しました。 ハローワークを通しているので9/末まで働いているのは先方には伝えてあります。 昨日、企業の方から携帯に着信があったのですが仕事中だったため出ることができませんでした。  携帯や自宅の留守電、メールにはなんらメッセージが無かったのですが、こちらから連絡すべきでしょうか? メッセージが入っていれば連絡し易いのですが誰が電話してきたか分からないため躊躇しております。 もしこちらから連絡取ったほうが良いのであればどのように対応すれば先方に失礼にならないのか皆様の力をお貸しください。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• paopao69
回答No.2

どうでもいい会社ならほっといていいでしょう。 まだ相手先があなたに興味があるならまた掛けてくるでしょう。 でも、その会社にあなたが興味を持っているなら躊躇せずにすぐにでも連絡を取るべきですね。 迷っていても仕方ありませんよ。 がんばって!!

3110125
質問者

お礼

電話をもらった会社はとても興味を持っているので連絡しようと思います。 迷っていても仕方ないですよね(^^; がんばります。 回答ありがとうございました。

• matrix256
回答No.1

普通に「お電話いただきましてありがとうございました。着信が残っていただけなので、どちら様からお電話いただいたのかは存じ上げないのですが・・・●●と申しまして、たぶん採用の件だと思うのですが・・」 と連絡すれば良いでしょう。 「着信残ってるはずなのに、連絡こないな」と思っているかもよ。

3110125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就職活動があまりにも久しぶりすぎてパニックになっておりました。 とても助かりました。 休み明けに連絡します。本当にありがとうございました。