• 締切済み

デンジャラスな食べ物

トラフグの肝は猛毒ですがべらぼうに美味しいといわれています。 あまりの美味しさに法的な束縛がない大分まで食べに行き舌のピリピリを堪能しながら 命懸けのグルメをする人もいるそうです。 昨日私は某カレー屋の辛さナンバーワンのカレーを食しました。 口に入れる前から目がチカチカするほどの香りに圧倒されましたが 食べた途端に「これは死ぬな」と思い何口目かでギブアップしました。 このようなデンジャラスな食べ物は他にどんなものがありますか。 また食べた方は感想を教えてくださると幸いです。

みんなの回答

• tomajuu
回答No.10

こ・・・この方は イブクロがデンジャラスです! http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_top.html

noname#228930
質問者

お礼

大食いの人以外は食えないでしょう。もったいない。

• catfool
回答No.9

新宿で食べた金魚鉢パフェ。 量もさることながら底に敷き詰められた東京の水道水のニオイがするゼリーがきつくて五人がかりでも食べきれませんでした。

質問者

お礼

それはヤバイでしょう。って私は金町浄水場のをダイレクトで飲んでますけど。

回答No.8

一部で有名な名古屋の『喫茶マウンテン』はいかがでしょう。代名詞とも言える『甘口抹茶小倉スパ』をはじめとする各種メニューがお待ちしています。まともなメニューももちろんありますが。 http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/mountain.htm

質問者

お礼

きつそうて゜すね。 しかしあんがい美味かも。

回答No.7

こんばんは。楽しそうなので入れてください。 皆さんにくらべればそうでもないかもしれませんが、 回転寿司で、すいていて、安くて、お店に入るとゴキブリのにおいがするところで食べるおすしです。 実際、あたったりしたということはなかったのですが、夫が精神的に参ってしまったようで、自宅に戻り、戻してました。

質問者

お礼

ゴキブリですか。 それはデンジャーですね。というか食べたという時点ですごいです。

• 1972nyanco
回答No.6

鰯の刺身 鮭の刺身 分からない人には分からないでしょうが、デンジャラスです。 ふぐの精巣は、粕漬けにすると毒抜き出来るそうですよ。誰が考え出しなのか分かりませんが…。

質問者

お礼

イワシの刺身ですか。 寄生虫!? 鮭も沸くヤツもいるかも知れませんが(北海道のエキノコックスとか) 私も魚にはかなり詳しいのですが何でデンジャラスなのか知りたいデス。

noname#43323
noname#43323
回答No.5

こんばんはですお(^ω^) うちのオカンは、賞味期限が3年前に切れたソバを 捨てません。『乾燥品だから大丈夫』なんだそうです。 \(^o^)/人生オワタ

質問者

お礼

そばはわかりませんがそうめんは3年置いたものが一番旨いっていいますよ。本当に。 同じ乾麺だから実は美味しさが増したりして。

• sinjou
回答No.4

鯛の御頭 なんちゃって身しかない、眼とか頭の周りに付いてる脂肪分だけしか食べれない。ちょっと込み入った場所を食べれば即、変な味が待っているのみ。海老の頭部付近も、そんなもんですよね・・・

質問者

お礼

鯛はもちろんエビの御頭も大好きです(笑) というかエビフライは基本的に御頭付きじゃないとでしょう。

• icemankazz
回答No.3

どうもこんにちは! 現在は輸入が規制(発酵ガスで破裂する危険があるため、空輸ができない)されているようですが、 世界で一番の激臭と言われるスウェーデンのシュールストレミング(塩漬け鰊(ニシン)の缶詰)も、 かなりデンジャラスな食べ物だと思います。 その激臭ぶりは、臭度計の数値がくさやの6倍以上を示すと言われています。 「シュールストレミング 試食」などでググれば、詳細なレポートがヒットします。 http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/0340.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0 ご参考まで

質問者

お礼

これが美味しいという人っているのでしょうか。 不思議です。

noname#40147
noname#40147
回答No.2

以前、勤めていた会社のお偉いさんに聞いたんですが、中国だかインドだったか旅行に行ったときに、生きた猿の脳みそが出てきたらしいですよ。 猿が「キッキッ」と叫ぶので、とてもではないけど、可愛そう過ぎて食べれないと言っていました。 毒とか刺激物ではありませんが、相当、デンジャラスでしょう。 また、ネットで見ただけですが、中国では流産児だと思いますが、赤ちゃんも食べるそうですよ。 画像もあって気持ち悪かったですね。 サイトを紹介する勇気はないので、「中国 食べる 胎児 赤ちゃん 赤ん坊」などの検索ワードを組み合わせて、ご自分でお調べください。 単なる都市伝説であることを望みます。

質問者

お礼

こっこれは・・・ あまりにもデンジャーですね。許せないというか。

noname#57929
noname#57929
回答No.1

元嫁の料理ですかね。 一服盛られるじゃないかと冷や汗モノでした。

質問者

お礼

それは怖いですね。和歌山の人みたいですね。