• 締切済み

妊娠6か月、時々の激痛?

0chch0の回答

  • 0chch0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も6カ月に入った妊婦です^^ 私も妊娠してから2・3回くらい激痛がありました。 寝ながら変な体勢で急にくしゃみをした時、 下っ腹に電気が走ったみたいな激痛がしました。 ホント痛くてびっくりして赤ちゃん死んだかと思いました。 その後痛みがひくまでずっと横になってました。 病院で聞くと、急に体勢を変えたら 子宮の筋肉?足の付け根の上の筋肉?が 急に伸びて痛くなった、みたいなことを言われました。 起き上がるときはゆっくり動いてと言われました。 お互い赤ちゃん楽しみですね^^

noname#63293
質問者

お礼

そうですか・・・確かに電気が走ったようなというかねじれて痛いようなというか・・・・。激痛で何かあったのかと思ったくらいです。胎動はその後も感じるのでだいじょうぶのようなので、様子みてますが、痛みの原因がたんに、筋肉が伸びただけならいいですが。昔、腱鞘炎した時にそういう筋肉と骨が癒着して、そのせいで引きつる痛みがあったのですが、それに似てるようなきもします。同じ6か月なのですね。ご回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 両腕の激痛

    二年前の経験なのですが 気になった為、質問します。 二年前に両腕の激痛がひどく、どの体制でも辛かった為に泣きながら弟に湿布を貼って貰った事がありました。 その日はいとこの赤ちゃんを抱っこしたりしなかったりを繰り返していて抱っこしてた時間は長かったと思います。 朝に帰宅し、泣きながら激痛に耐えなんとか眠りについたら次の日は筋肉痛のような痛みになっていました。 これは赤ちゃんを長時間抱っこしていての使い痛み?のようなものなんでしょうか。あまりにも経験したことのないような痛みだったので今更気になりました

  • 左胸に激痛が・・・

    最近ふとした瞬間に左胸に激痛が走るんです。一度痛むと5分くらいは不定期に痛みが来て、息を吸うと痛みが強くなったりします。それと、朝ベッドで目が覚めて体を左に傾けた瞬間同じような激痛があり、しばらく痛み続けます。息を吸うと痛いのですが、呼吸が苦しいと言うわけでもなく、痛い場所を手で押しても痛むわけでもありません。病院に行ったほうがいいんでしょうか?また行くとしたら何科がいいいでしょうか?

  • 首の後ろの激痛(後頭部の激痛)

    表題のようにたまにですが、首の後ろ、正確には耳の後ろ、後頭部と首の境目辺りに何かの拍子に振り向いた時、首の筋や血管がぶち切れたかのような激痛が走る時があります。その後1~2分ぐらい激痛が走った辺りがじわっと熱くなります。その後はなんの症状も現れず、普通の状態でいられます。また、振り向く瞬間に痛みに気づき振り向くのを中断できた時は激しい痛みは起こらず、すこし首の後ろが熱くなるだけという時もあります。このような症状はどういった理由で起きるのでしょうか?ちなみに友人・知人にこの症状の話をしたら同じような経験をしている人が2~3人いました。詳しい方よろしくお願いします。

  • 時どき、(何ヶ月かに1回くらいでしょうか)、「あっ、これと同じようなこ

    時どき、(何ヶ月かに1回くらいでしょうか)、「あっ、これと同じようなことを、ずっと以前(昔)、経験したことがある」と一瞬、感じることがあります。以前(昔)の経験と言っても行動の経験ではなく思考の経験であるような気がします。経験したことについても具体的に記憶がよみがえるわけではありません。 そして、その瞬間に、軽い吐き気のような感覚がみぞおちの辺りに生じます(生じたような気がします)。ほんの一瞬で1回限りのものです。 こういうことはかなり前から、少なくても10年以上前からあるように思います。また、このことで私が困っているということではありません。 さて質問ですが、これはどういう現象なのでしょうか。なお、私ですが、中年の男性です。

  • 妊娠7ヶ月(24w)下腹部(子宮?)の激痛

    こんにちは。題名の通り、ただいま7ヶ月の妊婦です。初期から張りやすく張り止めを飲んで居ます。洗濯や掃除はやろうと思えば出来ますが、家事もろくに出来ずに大概は寝てる生活です。 息子が週末スポーツをしており、付き添いで半日寒い中外で立ったり座ったりを2日しましたが、夜いつものように張るくらいで、気にしてませんでしたが、今朝普通に休みながら洗濯してたら激痛と共に子宮がカチカチになり冷や汗が出ました。なんとか這ってソファーに寝てますが、怖いです。 一人目は五年前に帝王切開で生んでます。やはり切迫で1ヶ月早産でしたがこんな激痛は記憶にないのです。後期、陣痛が来てしまい、まだ早すぎるとの事で入院しての出産でしたが、こんな激痛はなかったように思います。 今は30分ほど休んだら元気な胎動が感じられます。冷や汗が出るほどの痛みが子宮全体にあるって、いったいなんなんでしょうか?バカみたいですが、帝王切開の傷痕が破裂でもするかと思いました。太ったからか痛みがある間、呼吸もままなりませんでした。 祭日ですし、検診まで二週間もあるので質問させて頂きマシタ。切迫や張りやすいとかで無事に出産した方など経験ある方に伺えたら有難いです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ここ数日、肘に激痛がはしるのですが…

    私は少林寺拳法という武道をしており、そこで振突という技を行った際に、(誤って本来はしてはならない動きをしてしまい)右肘を曲がるべきでない方向に負荷をかけてしまいました それからというもの、ふとした瞬間に一瞬激痛がはしるようになりました 立ち上がろうと机に手をついたとき等々… 基本的には痛みも全くないですし、毎回痛みがはしるわけでもありません。 それでも安静にしておいたほうが良いのか、特に気にせずに生活して良いのか分からずもやもやしています 文章が上手くまとまらず読みにくくあると思いますが、回答よろしくお願いします(˘ω˘)

  • お腹からお尻にむかって激痛が・・・これは何?

    9ヶ月(34週)のプレママです。一週間前位に座ってテレビを見ていたら、お腹からお尻(肛門)にむかって激痛が走りました。その後腰にもズーン、ズーンという重く鈍い痛みがありました。健診の時、先生に質問したところ、「んー痔はない?」と聞かれ「ありません」と答えたら「もしかしたら予定日より早く産まれるかも」と言われました。今は激痛はないのですがたまに腰の鈍い痛みはあります。こういう経験された方いるのでしょうか? ちなみに、切迫早産と言われ、あまり動かないようにしています。一人でいる時間が長いのであれこれ考えてしまいます。先輩ママさん教えてください。

  • 睾丸に激痛が走ります

    2日前に突然左の睾丸に針で刺されたような激痛が走りました。 数十秒で痛みは消え、その後約5時間置きくらいに激痛に襲われます。 でも数十秒で消えます。 実際に睾丸が痛いのか陰嚢が痛いのか陰嚢の付け根付近が痛いのか定かではありません。 経験はありませんが尿管結石では?とも考えています。 病名等思い当たるものがありましたらご教示くださいませ。 至急病院にいった方がいいのでしょうか? ボールが睾丸に当たる痛みとは違います。 今までに経験したことがない痛みです。

  • 激痛

    一昨日から左肩、左肋骨に激痛が走ります。 痛い時は動けなくなるぐらいの激痛です。 息を吸う度、寝転がる時に痛みが伴います… あと関係ないかもしれませんが身体が急に熱くなり意思が遠のく現象もありました。 病院にも行ってみましたが原因不明と診断されました。 同じ経験をされた方おられませんでしょうか?

  • 朝起きると首に激痛

    4日前に朝起きると首の右斜め後ろが痛く、寝違えたなーと1日を普通に過ごしました。ところが次の日もまた同じところが痛くなりました。この二日間は痛いのは朝だけで時間とともに痛みはなくなり違和感が残るだけだったのであまり深く考えませんでした。 そして次の日も案の定痛くなり、昼間は痛みはありませんでしたがこの日は夜になると少し痛みが戻りちょっとおかしいよなぁと思い枕を使わずに寝てみました。 そして今日の朝激痛と共に目が覚め、その時は仰向けで寝てたんですけどその状態で痛くなんとかして起き上がりましたが首を真っ直ぐにしてても動かしても痛い、つまり痛くない体制がなくすごくつらいです。起きてから20分が経ちさっきよりは楽になりましたが、これは本当におかしいと思います。 おととい、昨日とセンター試験を受けました。ここ数ヶ月勉強ばかりでずっと下向いて首の後ろが痛かった時もあったので関係しているのかな… 今日は学校で自己採点などがあるので病院に行けないかもしれないので、同じ経験がある方や詳しい方、なにか情報をください。 また病院に行く場合は何科ですか?

専門家に質問してみよう