• ベストアンサー

CD-Rへのコピーができなくて困っています。

SuperXの回答

• ベストアンサー
  • SuperX
回答No.1

すでに、HDDがクラッシュしかかっているのでしょう。 CD-R, CD-RWなどは、イメージを作成するときに、頻繁にアクセス するため、HDDの寿命が縮む可能性が高いと思います。 この間はなるべくHDDをアクセスしないように、重要なデータは早急に安全なところに退避させることを考えたほうがよいと思います。 外付けのHDDドライブを別途購入し、そちらへコピーされるほうが安全だと思います。

mcdkkzk
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速IO DATEの320Gの外付けHDDを購入しました。