• ベストアンサー

CD-Rへのコピーができなくて困っています。

SuperXの回答

  • ベストアンサー
  • SuperX
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

すでに、HDDがクラッシュしかかっているのでしょう。 CD-R, CD-RWなどは、イメージを作成するときに、頻繁にアクセス するため、HDDの寿命が縮む可能性が高いと思います。 この間はなるべくHDDをアクセスしないように、重要なデータは早急に安全なところに退避させることを考えたほうがよいと思います。 外付けのHDDドライブを別途購入し、そちらへコピーされるほうが安全だと思います。

mcdkkzk
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速IO DATEの320Gの外付けHDDを購入しました。

関連するQ&A

  • CD-RWがCD-Rに

    CD-R内の音楽ファイルをPCにコピーしてCD-RWに移すという事を していたのですが一旦作業を止めしばらくして再開したところ 300MB程しか入れていないはずの700MBのCD-RWが一杯で書き込めないと表示が出てしまいました。(空き容量が153MBと表示) とりあえず初期化しようとしたのですがマイコンピューターを開いたところCD-Rと表示されていて右クリックしてもメニューの中に「この CD-RW の消去(A)」で出ず、初期化もできません。 パッケージから出したばかりの新しいCD-RWでも試したのですが これもCD-Rとでてしまい容量が153MBと出てしまいます。 CD-RWとしてまた書き込めるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? PC:NECのノート(LL700/1D)、XP

  • CD-Rはどのぐらいの容量まであるの?

    一回、パソコンを初期化しようと思って、ファイル等をディスクにバックアップしようと思ってます。 自分のパソコンには、純正のドライブではDVD-R/RWの書き込みはできないので、CD-R/RWに焼こうと思ってます。 そこで質問なのですが、CD-Rには最大、どのぐらいの容量までありますか?(売られてますか?) CD-Rで1GBとかGBの単位のものはありますか?

  • CD-Rの写真はデスクトップにコピーできる?

    デジカメ写真をCD-Rにバックアップ使用と思っています。今後焼き増しのためにCD-RWに保存して写真屋に持って行こうと思いますが、その作業のためにCD-Rからデスクトップにコピーできますか。

  • CD-Rに音楽を書き込み出来ません。

    自分は NEC LaVieL 750/8D (Windows XP SP2)を使っています。ここ最近、パソコンのドライブ(MATSHITA UJ-811)でCD-ROM,-R,-RW,DVD-ROM,-RAM,-R,-RWが読み込まなくなったので、121コンタクトセンターに電話して、ドライブのドライバーを再構築しました。そしたら、上にあるディスクのメディア全てが読み込めたのですが、今度はCD-Rだけが書き込みすることが出来なくなりました。CD-Rが原因かと思い違うCD-Rでもやってみましたが、だめでした。次にレンズクリーナーをやってみましたが駄目でした。これはドライブが壊れてるんですかね?・・・泣

  • 1枚のCD-Rが読み込み不能になった

    よろしくお願いします。 マッキントッシュと、USB接続のCD-RWを使っています。 あまり使わないデータは、内容ごとにCD-Rに書き込んで保管しています。 ある1枚のCD-Rの読み込みができなくなりました。 650MBのCD-Rで、これには月に1回、200Kほどのデータを書き込んでいます。 1年前からですから、11回ほど追記をしています。 この中のデータが必要になり、外付けCD-R/RWで読み込もうとしたところ、 「読み込みに失敗しました」とメッセージが出ました。 マック本体のCD-RWドライブに入れたところ、 「初期化しますか?」というメッセージが出ました。 昔FDではよく経験しましたが、 CD-Rでもこのような、「壊れる」ことがあるのでしょうか。 原因はなんなのでしょうか。 このCD-Rのデータを読み出すことはできないのでしょうか。 また、よくあることなのでしたら、 データを守るために、どうするのがいいのでしょうか。 皆さんは、バックアップを2枚とったりされているのでしょうか。

  • CD-Rが読めません

    CD-Rを読ませようとデスクトップパソコンにCDを入れましたが読み込めません。 全く読み込めず、ディスクを挿入してくださいとの表示が出ます。これ、PCが壊れてるのでしょうか?CD-Rは冷暗所に保存しています。 CD-RはノートPC(OS:XP)で焼き、今はデスクトップ(OS:7)で開こうとしております。デスクトップにはDVD-RWドライブで開こうとしています。もしかして、DVD-RWだとCD-Rは開けないのでしょうか? デスクトップPCはDELL インスピリオン580sで今年7月に購入・・・。 困っております。 宜しくお願いします。

  • DVD-R・RWに書き込めない

    NECのLaVieL LL500/2 を使っているのですが このパソコンがDVD-R/RWに書き込むことが出来るのかわかりません。 DVD Decrypterで書き込みをしようと思っても書き込めないのです。 「DVD-ROM」とCDを入れるところには書いてあります。 DVDを再生することは出来ます。 教えてください。

  • CD-R/RWからCD・DVD-R/RWへの換装方法

    現在 使用中のノートパソコンをCD-R/RWプレーヤーからCD・DVD-R/RWプレーヤーへ増設換装したいんですができれば自分したいので 安い対応プレーヤーや方法または無理であれば その代行業者数サイトを教えてください。 使用パソコン NEC Lavie T LT500/2Dです。

  • ファイルと設定転送ウィザードを保存してCD-Rに・・・

    NEC LaVie L LL700/2Dを使っています。 現在、バックアップを行っているのですが、「ファイルと設定転送ウィザード」で設定のみを保存してCD-Rに焼き付けたのですが、設定と言われても実際は何をバックアップ出来たのか解らないので、もう一度設定とファイルの両方をバックアップしようと保存までしたのですが、当たり前ですが容量が多くて1枚のCD-Rには書き込めません。 自分なりに分割して保存したのですが、どのファイルが容量が大きいのか「ファイルと設定転送ウィザード」内のファイルだと解りません。 どうすればすべてCD-Rにバックアップする事が出来ますか? ちなみに私のパソコンは、CD-Rでしか書き込み出来ません。 バックアップは、別に自分が解る大切な物は個々にバックアップはしてあります。 あと、NECのBackUpNxというものでもバックアップはしました。 初めてのバックアップで見落としがあるといけないので・・・

  • CD-R 焼きたいよ!!

    この度、NEC の ノートパソコン CD-R・RW 対応 を、買ったのですが、音楽CDを、焼きたくなったのですが、どうすれば 良いのか? です。専門用語ばかりで、 わからないです。 くわしく、解りやすく おしえてくだい。。