8年前の少年ギャグマンガ、主人公は演劇部!タイトルが思い出せません。

このQ&Aのポイント
  • 8年前くらいか、もうちょっと前のマンガで、思い出せないタイトルを教えてください。
  • ジャンルは少年のギャグマンガで、主人公は男の子で演劇部に入っていました。
  • 友達の男の子も同じ部で、面白いことをしていたような気がします。また、このマンガにはアイドル的な女の子も登場します。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えてください

大体8年前くらいか、もうちょっと前のマンガなのですがタイトルが思い出せません。 ジャンルは少年のギャクマンガだったと思います。 学園物で主人公は男の子で演劇部に入ってました。友達の男の子も同じ部で、色々変ことをしたり、面白い事をしてた様な気がします。。。。 その子だけ、画のタッチが違います。 身長は小さくて、髪の毛は稲中卓球部の前野と同じ様な髪でした。嘘つくと鼻が伸びたり、つぶされると伸びたり、ひらひらと飛んで行ったりしたような気がします。 その部の中にアイドル的な女の子がいたような、いなかったような・・・ その子に、いつもアタックしてた様な覚えがあります。 うろおぼえでスイマセン。どなたか分かる方お願いします。

  • mocae
  • お礼率94% (64/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.1

「ボンボン坂高校演劇部」のことかな?少年ジャンプです。 Amazonでの検索 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%B3%E5%9D%82%E9%AB%98%E6%A0%A1%E6%BC%94%E5%8A%87%E9%83%A8-%E7%AC%AC1%E5%B7%BB-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E3%82%86%E3%81%9F%E3%81%8B/dp/4088717066 Wikipedia「ボンボン坂高校演劇部」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%B3%E5%9D%82%E9%AB%98%E6%A0%A1%E6%BC%94%E5%8A%87%E9%83%A8 演劇部と、ギャグ漫画、8年前ぐらいでこれしか思いつきませんでした。

mocae
質問者

お礼

まさしくこれです!!!!! マンガ喫茶や古本屋でも探しきれなかったので本当にうれしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルを教えてください

    女の子に凄くモテル男の子が出てくるんですが、 その男の子は、とてもブス好きなんです。 (主役ではなかったような・・・) で、その仲間たちが(多分主役達)女の子を紹介してもらうと、凄いブス軍団がくる。 と、いう内容の漫画を探しています。 多分、少年誌だったと思います。 ずーっと、「稲中卓球部」だと思っていたのですが、 この間読み返してみると、違いました。 どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 稲中の掲載巻

    ずっと昔に稲中を読んで、今でも忘れられない回があるのですが、その話が何巻に載っていたのか分かりません。購入したいので、ご存知の方教えてください。 卓球部の部室の備品がおじいちゃんたちに持って行かれてしまった話です。落ち武者前野や、「するとどうだろう、中から一人のタフガイが!」などのシーンのある回です。 よろしくお願いします。

  • とにかく面白いギャグ漫画

    おすすめのギャグ漫画を教えてください。 私は 「ボンボン坂高校演劇部」 「凄いよ!マサルさん」 「行け!稲中卓球部」 などが好きです。 少女漫画のギャグとかも読んでみたいですが、面白ければ少年漫画でも良いです。 作品の時代は問いませんが、今でも入手可能なものが良いです。 4コママンガ以外のものでお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    子供のころに見た漫画のタイトルが思い出せくて もやもや~っとしています・・(・。・; 内容もわずかしか覚えていませんが もしわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか。 少女マンガです。 とある女の子が幼馴染(?)の男の子と一緒にアイドルになるお話です 男の子は毎回女装してアイドルに扮しています。何回も男だとばれそうになりながら アイドル生活を送っていく内容だった気がします。 確か、10年以上前にはあった漫画だと思うんですが(うろ覚えです・・ 思い出せる内容はこれぐいです・・(・。・; くだらない質問かもしれませんが お力お貸しください~っ(゜o゜)!

  • 作品のタイトルを教えて下さい

    ずいぶん前に読んだのですが最初しか読んでなくて 続きが未だに気になっています。 作品のタイトルが解る方が入れば教えてください。 ・たぶんホラー系の雑誌に連載されてました。 ・学園物で暗くて目立たない男の子が主人公。 ・クラスの可愛い女子はその男の子が好きだったような。。。 ・他の女子は主人公の男の子を百鬼丸とあだ名をつけてたような。。。 ・んでもってその男の子が一寸法師のように小さくなってしまい。。。 ・絵が長田ノオトさんだったような。。。 ・原作が大槻ケンヂさんだったような。。。 うろ覚えなので実際には違うかも知れません。 ホラー系の雑誌にしては笑えるような話だった気がします。 どなたか読んだことある、知っている、覚えている方がいれば どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • THE ZIP GUNSは今。

    5.6年前にジップガンズと言うバンドがいたのですが、今はどんな活動をしているのでしょうか? 稲中卓球部の主題歌も歌っていました。

  • 宇多田光がゲットしたパンダ型乗り物

    TBS番組の「うたばん」内で宇多田光さんがゲットしていたパンダ型の乗り物のことを詳しく教えてください。マンガだと稲中卓球部の前野と井沢が乗っていたパンダの乗り物です。 良く遊園地などにあると思うのですが(実物を見たことが一度しかなくて良く覚えていません)...。 宇多田さんが乗っていたものは「はなやしき」のものですがwebでは「パンダちゃん4号」だとか「パンダ型自動車」などと書いてあっていまいち正式名称が分かりません。 出来れば正式名称・開発元の会社・価格なども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 考え方が漫画に影響されています

     子供の頃に稲中卓球部に夢中になり、物事の考え方があの漫画の主人公たちに影響されて大人になったような気がします。  このままで私はちゃんと生きていけるでしょうか?

  • ★私の嗜好に見合うマンガを教えてください★

    最近、マンガを買いあさっているのですが、自分的にハズレのないものを探すのが大変で大変で。。。 どなたか私の嗜好(3パターンあります)に見合うおすすめマンガを教えて下さい。 ------------------------------------------------- 【リアル系】 ホムンクルス、闇金ウシジマくん、殺し屋1、のぞき屋、RAINBOW 【ちょっとSF混じりなサスペンス(?)系】 ハンター×ハンター、ジョジョの奇妙な冒険、ガンツ、サイコ、寄生獣 【笑いと共感のある学園もの系】 スラムダンク、行け!稲中卓球部 ------------------------------------------------ 細かくてスミマセンが、、、、こんな感じです。 いくつでも結構ですので教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • タイトルが分かりません。

    数年前に観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 覚えてる内容は、ある家族が両親を亡くした男の子を引き取るんですが、その家の実の息子が悪魔のようなひどい子で、親の愛情を独り占めしたいがために、妹を殺してしまって、引き取られた子も殺そうとするんです。 ラストが崖で引き取った子と実の息子が落ちそうになって、母親が助けようとするんだけど、どちらかしか助けられなくて、最終的に引き取った子を助けるという話です。 うろ覚えで内容があっているか分かりませんが、どなたかタイトル分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう