8年前の少年ギャグマンガ、主人公は演劇部!タイトルが思い出せません。

このQ&Aのポイント
  • 8年前くらいか、もうちょっと前のマンガで、思い出せないタイトルを教えてください。
  • ジャンルは少年のギャグマンガで、主人公は男の子で演劇部に入っていました。
  • 友達の男の子も同じ部で、面白いことをしていたような気がします。また、このマンガにはアイドル的な女の子も登場します。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えてください

大体8年前くらいか、もうちょっと前のマンガなのですがタイトルが思い出せません。 ジャンルは少年のギャクマンガだったと思います。 学園物で主人公は男の子で演劇部に入ってました。友達の男の子も同じ部で、色々変ことをしたり、面白い事をしてた様な気がします。。。。 その子だけ、画のタッチが違います。 身長は小さくて、髪の毛は稲中卓球部の前野と同じ様な髪でした。嘘つくと鼻が伸びたり、つぶされると伸びたり、ひらひらと飛んで行ったりしたような気がします。 その部の中にアイドル的な女の子がいたような、いなかったような・・・ その子に、いつもアタックしてた様な覚えがあります。 うろおぼえでスイマセン。どなたか分かる方お願いします。

• mocae
  • お礼率94% (64/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fm_mf
回答No.1

「ボンボン坂高校演劇部」のことかな?少年ジャンプです。 Amazonでの検索 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%B3%E5%9D%82%E9%AB%98%E6%A0%A1%E6%BC%94%E5%8A%87%E9%83%A8-%E7%AC%AC1%E5%B7%BB-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E3%82%86%E3%81%9F%E3%81%8B/dp/4088717066 Wikipedia「ボンボン坂高校演劇部」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%B3%E5%9D%82%E9%AB%98%E6%A0%A1%E6%BC%94%E5%8A%87%E9%83%A8 演劇部と、ギャグ漫画、8年前ぐらいでこれしか思いつきませんでした。

mocae
質問者

お礼

まさしくこれです!!!!! マンガ喫茶や古本屋でも探しきれなかったので本当にうれしいです。 ありがとうございました。