• 締切済み

ダウンロードの表示について

とても初歩的な質問なのですが、インターネット上からファイルをダウンロードする際に 必ず保存か開くかキャンセルという表示が出る筈なのですが、 友達が私のパソコンを触った際にその表示がでなくなってしまいました。 どうやったら非表示状態から表示状態に変えれるか教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

そのファイルがZIPの場合、「コントロールパネル」「フォルダオプション」「ファイルの種類」「ZIP」を選択「詳細設定」「ダウンロード後に開く確認をする」のチェックをつけ「OK」をしてみては?

_yu-ki_
質問者

お礼

とても分かりやすい説明有難うございました。 無事不具合が治ったようです。