• 締切済み

広島お好み焼き&香川さぬきうどん

はじめて質問させていただきます。 来週の3連休に『広島お好み焼き&香川さぬきうどん』計画を立てています。(男3人、社会人) そこで地元の方々が良く行く、おいしいお店を教えていただけませんか?(高級店や激安店でなくて本当に地元の方々が良く行くおいしいと思うところでお願いします) また当方下関市(山口県)から行くのですが、出発は土曜の夜から高速を利用するので、深夜割等考えて香川から行って、帰りに広島に寄り、時間があれば厳島神社(宮島)に寄りたいのですが、時間的に大丈夫と思いますか? たくさん質問してすみません。 旅好きの方、地元の方々宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kei811
回答No.5

質問を見ようとクリックしたら上に讃岐うどんについて載ってるサイト情報を集めたサイトのことが表示されてましたけど見ましたか? ちなみにもう1つ表示されたけどそれは広島ではなく大阪でした。

参考URL:
http://www.womannet.jp/keyword/%E8%AE%83%E5%B2%90%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93/c/10/cp/15
noname#48566
noname#48566
回答No.4

讃岐うどんでしたら,以下のサイトが大変参考になりますよ。

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
kou180
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます

• hiroleta
回答No.3

追伸! 「みっちゃん」って何となく聞いたことがあります。←おそらく、聞いた事のある「みっちゃん」とは別の「みっちゃん」です。 私は、紹介した「みっちゃん」の方が美味しいと思っています。 ちなみに、この「みっちゃん」は月曜日が定休日です。 祭日の場合は開いてるとは思いますが?(未確認)。

kou180
質問者

お礼

ありがとうございます! たぶん自分の聞いたのは、お好み村にある所だと思います。 みんなに言ってみます。 ありがとうございました。

• hiroleta
回答No.2

香川のことは判らないので、お好み焼き情報だけ! JR横川駅(広島駅の一つ西側の駅)の北口(裏口)のコンビニ(CoCo)の裏に「みっちゃん」と言うお好み焼き屋が有ります。ここの、そば入りスペシャルがお勧めです。 私も、お好み焼きは色々と食べますが、ここのは、すご~く美味いですよ。

kou180
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「みっちゃん」って何となく聞いたことがあります。 助かりました!!候補にいれます。 貴重な情報ありがとうございました。

• myuzans
回答No.1

日祝日にさぬきうどんを食べに行くのであれば、個人的なオススメは高松市牟礼町にある「山田屋」です。http://www.yamada-ya.com/ 製麺所タイプのディープなお店は日祝日はお休みの所が多いことと、へたなセルフタイプのお店よりもずっとおいしいです。 建物は非常に豪華で、国の重要無形文化財に指定されているほどなのですが、料金はとてもリーズナブルでいいと思います。 時間があれば、高松市庵治町にある「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地も巡ってみてはどうかと思います。

kou180
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 製麺所タイプは日祝日は休みなんですか・・・ セルフタイプって言うのは自分で麺をゆでるのですか? >高松市庵治町にある「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地 は映画の方ですか?(自分はドラマにかなりハマッテました)