• 締切済み

洋楽タイトルの意味を教えてください

(I'll) make you dance というタイトルなんですが、どういう意味でしょう?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.2

ちゃんとしたご回答がすでに出ておりますので 私は意訳を一つ。 歌の中身がわかりませんので 合っているかどうか???ですが。 「みんな 踊ろうぜ!!」 はいかがでしょうか。

jinny6202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その訳だとなんか格好いいですね。

回答No.1

えーと「踊らせてやるぜ」でどうでしょう? I make you ~.で「あなたを~させる」、Iとmakの間にwillが 入っているので、「自分が~させる」という強い気持ちを表してます。 なので、DJっぽくまとめると「踊らせてやるぜ」って感じですか。

jinny6202
質問者

お礼

ありがとうございます、そういう訳なんですね。

関連するQ&A

  • 洋楽のタイトル

    今年の2018フィギュアスケート世界選手権女子のメダルセレモニーで最後に流れた洋楽のタイトルを教えてほしいです。 聞き取れた部分は I'm ready you go. I'm gonna make your mind みたいなかんじでした。これも少し曖昧ですが、、 女性で、すこしEDMぽかったです。

  • 洋楽のタイトルと歌手名

    10年前くらいの曲 メインパートは女性ボーカル、一部男性ボーカルあり 歌詞は英語 サビなどはなくシンプルなメロディの繰り返し 歌い出しの歌詞は「you make me dance~」(danceではなくthisかも) 間奏中に男性ボーカルがあり歌詞は「オオオオーヤー ンニャー ンニャー ンニャー」と聞こえる タイトルとアーティスト名を教えてください

  • 洋楽のタイトル教えてください(>_<)

    相手のauの携帯に電話した時に流れるメロディコールで聴いて良い曲だったのでタイトルと歌ってるアーティストを知りたいのですが(その相手に聞いてもわからないと言っていたので) 情報は少なすぎなのですが、洋楽で男性が歌ってて 確かサビは、I sayから始まってる気がします I sayの後は多分ですがbから始まる単語で(聞き取れないのですみません)その後はライ(?)それからも聞き取れずand you're timeかand your time と歌ってる気がします 情報が少なすぎでまとめれてない文章ですみません。もし知ってるかたいたら少しの情報でもいいのでお願いします(>_<)

  • この英語の意味を教えてください。

    I want to make you feel fully and deeply. こんなメールがきたのですが、よく意味がわかりません。 話の流れからして、もしかしたら、きわどい意味かな、と困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽のタイトルを教えてほしいです

    サークルのダンスで使われていたり、お店の有線で流れているのを聞いた、洋楽のタイトルと歌手名を教えてほしいです。 女性ボーカルでした。そして、高めの声だったと思います。 前奏やサビ、間奏に、弦楽器を擦ったような、金属が軋むような音が繰り返し入っていました。これが何よりの特徴です。 ダンスに使われていたのでテンポはやや速めでした。 残念ながら歌詞なども聞き取れず、手掛かりがほとんど無いので、「もしかしてコレ?」というレベルでも構いません。 自分は洋楽に詳しくないので……どなたか詳しい方、教えて頂ければ助かります。

  • 洋楽についての質問です

    こんにちは。 洋楽のタイトル、アーティスト、できたらその曲が収録されている名前まで教えて頂けたらとても助かります。 You TubeのWCK480195LOTSさんのHannibal I Dance with the Devilで使われている曲になります。 ハンニバルの映像なのでご覧になる際は、その点をご理解のうえで視聴されるよう、お願いいたします。

  • 歌のタイトルを教えて下さい。

    この歌のタイトルを教えて下さい。 恐らくビートルズの歌だと思うのですが、繰り返し「I love you. I love you. I love you」と、「I need you. I need you. I need you」というフレーズが出てきます。 曲調は全体的に落ち着いている感じです。いい意味で気だるい雰囲気が出ているというか。 自分なりに探してみたのですが、ビートルズは曲数がかなりたくさんあるため探し切れませんでした。 ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • 英文の意味を教えて下さい。

    仕事の取引先からメールが来ました。フェイスブックアカウントの件です。なんとなくはわかりましたが正確な意味が知りたいです。すみませんが意味を教えて下さい。お願いします。 My name is David from aaaa , and I ‘ll assist you with media contents. So please let me know if you need any help, and I’ll update you with ftp access soon. Here is your facebook url “https://www.facebook.com000000” go to that page and like it first and we will make you as an admin.

  • 洋楽の曲名がわかりません

    洋楽の曲名が分からずに困っています。 色々な音声検索サイトでも出てきませんでした。 ・洋楽 ・男性ボーカル 歌詞(サビ)がなんとなく you can make ____crazy you can look ____ crazy cry you don't Know what is cry のように聞こえます(__は聞き取れません) ポップな明るい曲ではなく、ジャズダンスで使われるような曲です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくおねがいします!

  • この意味を教えてください。

    外国人にナンパされ、次の日に食事をしました。 何度も彼から i wanna make you happy といわれ、なんと返事をしたらいいかわかりませんでした。 これはどういう意味なのでしょうか? そこまで親しいわけでもないので どういうニュアンスで言っているのかよくわかりませんでした。 会話の流れ等もあるので一概にこうだ!とは言い切れないと思いますが 推測で構いませんので、よろしくお願いいたします。