• ベストアンサー

これって・・・どうなんですか?(長文です。)

バレンタインに渡したら、ちょっとは感づくんでしょうか?? この子は、俺の事を好きなのかな?って思ったりしますか?? それからも態度が変わらなれば、あまり好意をもたれていないのでしょうか?? 渡した時に、お返しは気にしないでいいですからっと言って渡したのですが・・・お返しに定期入れとクッキーをくれました。 これって義理返しなんでしょうか? あまり会う機会がない友人関係でメールもいつも私からです。(一応返信はしてくれます。) 相手は40バツ1で以前(1年前は)女性不信な様なことを言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手と会う機会を増やすしかないでしょうね。 ストレートに告白するのが一番良いと思います。 素直に思いを伝えると、きっと効果的ですよ。 そのくらいの年齢の男でバツ1、女性不信?ですか。 誠実な想いを持っている女性になら惹かれると思うんですけどね。 がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

有る程度意識はされていると思います。 自分も40代男性です。 ちゃんとお返しするのは大人のたしなみだと思います。 メールはあんまりしない人なんではないでしょうか。 バレンタインのそのとき限りでそれ以上アプローチ無かった場合は、 それ以上は何も無いって思われるのではないでしょうか。 会うときは二人だけなんでしょうか。 あなたとの関係がわかるような記述もなく、 あなたがどの程度の言葉で相手に思いを伝えているかも書いていないので それ以上はわかりませんね。

jyango
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。関係の記述・・・書くとかなり長くなるのでかかなかったのですが、これじゃわかりませんよね。^^; 二人で会うときもありますが、私が意識してしまい、うまく会話ができません。今はうまく会話ができるよう努力してるつもりですが、最近はあまり会う機会が少ないので、つらいです。

• kadakun1
回答No.1

それが明らかに本命チョコなら気づくでしょうが、一般的なチョコなら義理チョコだと思うでしょう。 でも、お返しに定期入れはちょっと微妙ですねw 普通はクッキーとかだけでしょうから・・・・ 思い切って告白しては??

jyango
質問者

お礼

コメントありがとうございます。本命のつもりで渡したのですが本命と義理の間ぐらいな感じ?で受け取られ得たような気がします。 そうなんです、微妙で告白していいものか悩んでいます。