無線LAN接続で10分後に回線がつながらないときの解決方法

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN接続でPCを立ち上げてから約10分後に回線がつながらなくなる場合の解決方法について教えてください。
  • 問題なく接続できる一方で、PCを立ち上げてから10分後に回線が切断されてしまう場合について、解決方法を教えてください。
  • Windows XP Homeで無線LAN接続をしている際、起動直後はネットにつながりますが、10分後に回線が切れる症状が発生します。この問題の解決策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN接続で、PC立ち上げ後約10分で回線がつながらないときは?

こんにちは、windows xp home のワイヤレス接続にお詳しい方、 おしえてください。 無線LANでネットに接続しています。(allied telesisのカード使用)PC立ち上げ直後は普通にネットにつながるのですが、 約10分たつと、いちいち回線がつながらなくなり、ストレスなのです。 (アドミニでも、userでも、同じ症状です。何度再起動しても同じです。) こんな症状は初めてなのですが、しかしPCの設定をかえたり、ソフトをインストールしたりしていません。 カードの電波状態も、「非常に強い」との表示で、電波通信は問題なさそうなのです。 このような場合、どこをどう確認したら解決できそうか、 教えてください、どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

その症状で、直接の原因は何とも?ですが、一つ試してみては、と思う事があります。 PCの電源をOFFにしてから、モデムの電源を「コンセント」から抜いて、やや時間を置いてから(5分位)再度コンセントに挿します。

drumsan
質問者

お礼

ありがとうございました。