• 締切済み

無線LAN接続が途切れる

富士通のノートPC(WinXP)を使っています。 アクセスポイントはコレガのAPL-11 クライアントは同じくコレガのWLCB-11 V2 を使用しています。 ファームウェアとドライバは最新です。 有線で繋がっているPCは問題ないのですが、 この無線のPCはネット接続が頻繁に途切れます。 再起動すれば繋がるのですが、有線と同等位の 回線の強さにはならないのでしょうか。 ちなみに回線が繋がらない時の、無線ユーティリティ の通信状態は良好なのに途切れます。 無線LANカードのメーカーを変更すれば 解決するのでしょうか。 よろしくお願いします。

• juzz
  • お礼率62% (80/129)
  • ADSL

みんなの回答

回答No.3

出来ることならば、他の無線LANカードでテストすることでしょうか。 LANカードに問題があるのか、その他の環境に原因があるのかがはっきりします。

• raphel_7
回答No.2

クライアント側のIPアドレスを固定にしてみてください。 ネットワークのプロパティで自動取得でなく、IPアドレスをしてしてみてください。 192.168.1.20 とか 改善されると思いますよ

juzz
質問者

補足

IPは固定でふっています。

回答No.1

>>無線LANカードのメーカーを変更すれば >>解決するのでしょうか。 まぁどの程度の距離で使っているのかが不明なので わかりません

juzz
質問者

補足

5M以内です