• ベストアンサー

ショートカットが削除できません

アプリケーションを先に削除してしまい、デスクトップにあるショートカットを削除しようとすると「この項目は見つかりませんでした」と出てしまい削除することができません。 何か方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 リンク先を変更する事が出来ないとの事ですので 以下を試されてみてください。 スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを開きます。 「>」の直後に「cd \」と入れて、エンターキーを押し、 「del」と入力し、その後に半角で空白を入力します。 消したいショートカットをそこへドラッグすると、 「del \*****\*****\ファイル名」 のように表示されるので、エンターキーを押してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

ショートカットのプロパティを開いて、 リンク先を変更されてみてはいかがでしょうか?

fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショートカットのプロパティを開いてみたのですがリンク先を変更するような所は見つかりませんでした。