• 締切済み

転送したショートカットを削除したい

現在、Vista Home Premiumを使っています。 以前使っていたXPのPCからWindows転送ツールでファイル類を転送しました。 その時に、以前のPCのデスクトップにあった「使用していないショートカット」のフォルダもそのまま移してしまいました。 邪魔なので削除しようと思い、ごみ箱へ移動させたところ 『この項目は見つかりませんでした。 この項目の場所を確認してから操作を再実行してください。』 とのメッセージが出てしまい、削除ができません。 説明がわかりづらく申し訳ないのですが、削除の仕方を教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

解決するか分かりませんが、Cドライブのプロパティから ディスクのクリーンアップとエラーチェックを実施再起動してみて下さい。

lego-key
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ディスクのクリーンアップとエラーチェックを実施→再起動をしてみましたが、 状況は変わりませんでした。

関連するQ&A

  • ショートカットが削除できません

    いつもお世話になっています 先ほど私が留守の間に、孫がインターネットをしていて 何も分からずにインストールをしてしまったようで 今パソコンを立ち上げましたらデスクトップに McAfee Security Scan というショートカットが出来ていました プロパティを見ましたら ProgramFiles となっていましたので コントロールパネル→プログラムのアンインストール で 削除しました その後デスクトップを見ますと ショートカットが残っていますので ショートカットを右クリックから削除しようとしましたが 下図のようなウィンドウが出て削除できません それでプロパティを見ますと今度は C\ユーザー\パブリック\Desktop となっています ショートカットを削除してからアンインストールすれば良かったのでしょうが どのようにしたら削除できるのでしょうか? 教えてください Vista Home Premium です

  • ショートカットが削除できません

    ショートカットが削除できません osはvistaです。 管理者(administrator)ではない方のユーザーのデスクトップのショートカットを削除したいのですが、いくつかは削除できるのですが、いくつかは削除しようとすると「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」となり削除することができません。 管理者でログインをし、そのデスクトップのショートカットを削除すれば連動して、もうひとつのユーザーのデスクトップのショートカットも削除され、再び管理者側でショートカットを作成すると、もうひとつのユーザーにもショートカットが自動的に作成されてます。つまり、管理者側のショートカットを残しつつ、他のユーザーのショートカットは削除する、そんな方法はあるのでしょうか? 削除できないショートカットは例えば「FFFTP」など。 ちなみに、アカウント制御を無効にしても削除できませんでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • Vista=デスクトップにあるショートカットが削除出来ません

    デスクトップから、あるプログラムを削除しようとしたところ、プログラムから削除して下さいと言われました。 言われた通り、プログラム自体を削除したのですが、デスクトップにあるショートカットが消えません。 普通に削除しようとしたところ『この項目は見つかりません』と出て削除出来ません。 このままデスクトップに中身のないショートカットに居られると少し邪魔なので、削除の仕方を教えて頂けませんでしょうか。

  • デスクトップ上の写真画像ショートカットの削除

    デジカメで撮った画像600枚をショートカットで デスクトップ上に移動して、CDに転送の作業をして いました。 いろいろごちゃごちゃやっているうちに、デスクトップ上に約3,000枚のショートカットコピーが出来上がってしまいました。 この画像のみをすばやく効率よく削除する方法を教えてください。 今は、1ケづつごみ箱に移して削除していますが、 とても時間がかかって苦労しています。

  • デスクトップのショートカットが削除できません

    ヤフーBBの設定をしたら、 今までデスクトップにあったOutlookExpressへのショートカットアイコンが効かなくなりました。 プロパティを見てみると「これは有効なショートカットではありません」と書かれています。 メールを開くときはスタートボタンから開いています。 デスクトップの古いショートカットアイコンが邪魔なので削除しようとすると 「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」とメッセージが出て削除出来ません。 目障りなので別のフォルダの中に隠しておこうとしても 「ファイルを移動できません。送り側の(以下同文)」と出てしまいます。 使えないショートカットアイコンをデスクトップからどうしても消すことができません。 なんとか消したいのですがどうすればいいのでしょうか? ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • Googl Chromのショートカットの削除

    Googl Chromeをアンインストールしたらデスクトップにショートカットだけ残って、そのショートカットが削除出来ません、どうしたら良いのか教えていただければ幸いです。「この項目はみつかりませんでした。C:\ユーザー\パブリック\パブリックデスクトップにはありません。この項目の場所を確認してから操作を再実行してください。」というメッセージがでます。

  • ショートカットが削除できません

    アプリケーションを先に削除してしまい、デスクトップにあるショートカットを削除しようとすると「この項目は見つかりませんでした」と出てしまい削除することができません。 何か方法はないのでしょうか?

  • ショートカットの削除

    デスクトップ画面で、ショウトカットの削除をしたいのですが削除されません。メッセージは「C:\ユーザー¥パブリック¥パブリックデスクトップにはありません。この項目の場所を確認してから操作を再実行してください」と出てきます。昨日届いたPCなのでどうにか削除したいと思っております。 よろしくお願いします。

  • どうしでも削除できないショートカット

    SONY VAIO(Windows XP)を使っています。 先日からデスクトップ上に ・PopUp Blocker Stops PopUps ・Evidens Eraser ・Spyware Avenger ・Virus Hunter Security ・Your Platinum Visa のショートカットが存在するようになり ごみ箱へ削除した後、ごみ箱の中を全てからにしてから 再起動しても、またデスクトップに表示されます。 これらを削除する方法はあるのでしょうか? というよりも、このショートカットは何なのでしょうか?

  • ショートカットが消える

    ノートパソコンでの不具合です。 win10です。 デスクトップのショートカットが、クリックすると この項目は見つかりませんでした 次の場所にはありません とでてそのままゴミ箱に移動してしまいます。 元ファイルから新たにショートカットを作っても同様の現象が起きます。 一度はショートカットからファイルを開けるんですが、次にやると上記症状がでます。 色々とショートカットがゴミ箱に移動してしまい戻しても繰り返します。 ネットで調べても、項目はみつかりませんとでて削除できないという問題ばかりがでていて、こちらの問題とは違うようなので、誰か分かる方がいたらよろしくお願いします。