東芝 A-F40G1で初期化したHDDのパソコン流用について

このQ&Aのポイント
  • 東芝 A-F40G1で初期化したHDDのパソコン流用に関する問題が発生しています。
  • HDDにはセキュリティロックがかかっており、アクセスできない状態です。
  • 現在、HDDを救済する方法を探していますが、一部の機能が使用できない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝 A-F40G1で初期化したHDDのパソコン流用について

昨日も質問させて頂き、FDISK /MBAを実行すれば使用できるかも?と言うご回答を頂きましたが、行ってみたらやはりアクセス出来ません。 BIOS上では、ディスクの認識をしています。それで、HDDメーカから出しているハードディスク診断のツールを使い、中を覗いて見たら、どうやら下記のメッセージが出てきました。 ・This drive is Security Locked ・Max Security set と、赤文字で表示されています。 現在、そのツールでALL ERASEを実行していますが、一時間以上経っても0%のままで、どうにもこうにも手が付けられない様子です。 どなたか、この様なディスクを救済する方法をご存知では無いでしょうか?容量も認識しているし、ディスクは壊れているとも思えないし・・・助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.1

>FDISK /MBAを実行すれば使用できるかも? FDISK /MBRです。 あのぅ・・・ MBRはWindows系のブートローダだけどね。 東芝 A-F40G1がとてもWindows系で動作しているとは思えません。 たぶんLinux系やUNIX系もしく独自OSですよ。 だとするとMBRは使えませんね。 LILOだと思いますけど。 LILOだとMBRとは何から何まで全部違います。 http://www.a-yu.com/pub/bl.html

miusune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。タイプミス指摘もありがとうございます。BIOSでHDDを認識していればFDISK /MBRで大丈夫かも?と言うご回答を頂き実行してみた次第です。Linux系やUNIX系だとしたら、私にとっては未知の世界です。HDDは諦める事に致します。お忙しいところありがとうございました。