• ベストアンサー

エクセルで複数行の文字列を揃えるには

1936masaの回答

• 1936masa
回答No.4

No.3の方が言われる様に、例えば【MS Pゴシック】では位置が揃いません。 【MSゴシック】を使って、さらにIMEのツールをクリック⇒プロパティ⇒全般タブ⇒入力設定⇒スペースの入力欄を常に半角に設定すればOKです。

gounotora
質問者

お礼

御回答有難うございました。御礼が遅くなってすみませんです。 MS明朝で、常に半角のスペースを使っても微妙にずれるようです。 備考欄の6行分を全部、セルを統一して、Alt.Enter.で折り返して あわせても、ずれるみたいです。 やはり、めんどうですが、区切りの良いところで何回かセルを結合して 少しづつ、1行目と2行目を合わせるしかないのでしょうか。