• 締切済み

おばあちゃんと孫が一緒に楽しめる所

18日の火曜日に,おばあちゃんと小学2年の息子,妻と自分の4人で,埼玉県の志木市から車で1時間程度の距離で楽しめる所を探しています あまり歩かなくて良い所なら尚助かります。 宜しくお願いします.

みんなの回答

  • pleco028
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

埼玉は温泉付きのスーパー銭湯がたくさんあるので、その中でも、休憩するところがあって、1日に何回かお風呂に入ったり休んだりできるところだったら1日ゆっくりできるとおもいます。 お風呂だと、年配の人から子供までわりと無難じゃないでしょうか。

boobilly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おばあちゃんも温泉は大好きなので 午後からでも寄りたいと思います。

  • renmiro
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.1

森林公園はどうですか?園内バスもありますので、お母様も大丈夫では? http://www.shinrin-koen.jp/bus.html

boobilly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく調べてみます.

関連するQ&A

  • ばあちゃん子の娘

    いつもお世話になっています。 今日は3歳8ヶ月の娘についてご相談させてください。 私の家族は私(40)、妻(37)、娘(3)、息子(1)の四人家族で、 妻の実家が車で30分程度の距離にあります。 妻が実家の事業を手伝っていることもあり、 子供とともに実家に泊まりにいくことも多く(週1-3)、 娘は大のばあちゃん大好きっ子です。 それ自体はいいことなのですが、 自宅で寝る際に最近娘がぐずるようになりました。 「ばあちゃんと一緒に寝たい」 「ばあちゃんを呼んで」 「ばあちゃんちに行きたい」 など泣き喚き、泣き疲れて寝るといった具合です。 つまもほとほと疲れてしまっており、 時には妻が私にキレて嫌な雰囲気となることもあります。 (八つ当たりのように思っています) (私的にはこれも悩ましい・・・) こんな状況ですが、娘が落ち着いて寝られるような環境を どのように作ってやればよいと思われますでしょうか? どうかよきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • おばあちゃんとおばあちゃま

    ちょっと適当なカテゴリーが見つからないのですが。 私は2才8ヶ月の娘がいる男ですが、私の母は私の娘に「おばあちゃん」と呼ばせています。そこで妻の母が同じ呼び名だと区別できなくなると思ったのか「おばあちゃま」と呼ぶように教え込んでいます。 そして私達夫婦はその呼び名に特に違和感を覚えるでもなくずっと過ごしてきたのです。所が先日私の母から「非常に不愉快だ、向こうのお母さんは自分の事が私よりも格上だと思っているとしか思えない。もしくは非常識極まりない。改めて欲しいしそれがおかしいと思ってないような人なら今後同席したくない」と強い口調で言われました。 本人としては自分を「おばあちゃま」と呼ばせたい訳ではないとのこと。 どちらのおばあちゃんが正しいとかそういう事ではなく、言葉の使い方として「おばあちゃま」が「おばあちゃん」よりも格上なのかどうかが知りたいのです。 それとこのような呼び分け方に対して何も思う所が無かった私達夫婦と妻の母は非常識なのでしょうか。 私個人としては妻の母が私の母に気を使って呼び名を変えさせた、程度にしか考えてなかったのですが。 よろしくお願いします。

  • 交通費!!!

    初めまして。 質問させてください!!! 明日仕事で熱海の方の伊東まで行くのですが、埼玉県志木市~伊東までの交通費っていくらになるでしょうか? 先輩の運転で行くのですが、先輩に交通費を調べておいてくれと頼まれました。 私は車の免許も持っておらず交通費などまったく分からなくて困っています(>_<) どなたか、埼玉県志木市~伊東までの交通費を教えてください!!

  • 八王子インターまでの道のり

    友達と車で出かけることになりました♪ 埼玉県志木市(東武東上線志木駅)~中央高速八王子インターまで、どれくらいの時間がかかるか、教えてください! それと、八王子インターの入り口が分かりにくいと知人から聞いたのですが、その事についても知っている方がいましたら、ついでに回答お願いします!

  • 環七か首都高か

    明日火曜日の朝、車で埼玉県志木市から都立大学まで行かなければなりません。 朝9時までに着かなければならないのですが、(1)所沢ICから関越道で行って、その後環七で行くか(2)首都高に高島平あたりから乗って、熊野町JC-中央環状線ー大橋JCー三軒茶屋で降りるという2ルートがありそうです。 どちらも通ったことがないのですが、混みそうな時間帯です。 どちらのルートが時間的に有利でしょうか? また、到着後、年寄りを乗せて同じルートを戻って来るのですが、その場合はどうでしょう? 急な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 地図で調べたいのですが…

    地図を見て調べたいのですが、ネット上で見ると上手く調べられません。 埼玉県志木市(基点が必要であれば、志木市役所もしくは志木駅)から西へ(直線で)100km、というと、大体何県のどの辺りになるでしょうか? 半径10kmくらいでおおよその範囲を知りたいのですが。 お分かりになる方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 小学生2年の男の子 ばぁばと遊ぶ?

    息子は小学2年生ですが最近ばぁばが来るのを嫌がります。 ばぁばのことは大好きだけど友達と遊ぶ方が楽しいのだそうです。 住まいが戸建ての分譲地が多い地区なのでお外に出れば誰かしらお友達がいますし息子も雨降り以外はお外に出掛けます。 ばぁばが来てても外に出て遊びたがります。 確かに、ばぁばには失礼なのですがお外からお友達の楽しそうな声が聞こえてきたら仕方ないかと思うのです。 お出かけも気が進まないようで「ばぁばは好きだけど2人でお出かけしても楽しくない、それより友達と遊んでたい」と言います。 てすが、ばぁばの方は息子(孫)と遊びたがります。 お話をしたりオセロやお絵かきゲームと頑張ってます。 お出かけも公園や映画など色々考えてくれてはいますが…お友達には勝てないようで。。 幼稚園までは都心のマンション暮らしでしたから家を出たらすぐ誰かと遊べるなんてなかったし、1人っ子なので色んな年齢のお友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないんですね。 ばぁばは主人の母(義母)なのですが私はどうしたらいいのでしょう? ばぁばが来た日は息子に応対させるべきてすか? それともばぁばに理解してもらうべきてすか? ちなみに主人は、ばぁばに息子がお友達と遊んでるのを見ててもらえばいいと訳のわからないことを言っています。。 ばぁばが来るのは今は月1、2回です。 こちらから会いに行くのはお正月、GW、お盆休み、隣の市なので泊まりはしません。 今週の土曜日も来ますのでアドバイスよろしくお願いいたします!

  • 大阪難波から埼玉県志木市

    大阪の難波から埼玉県志木市まで行く高速バス&夜行バスを探しています。 料金はなるべく安いのが希望ですが、出来れば安くて、ゆったりシートがいいです。 または志木市着でなくても、志木市付近まで行く高速バス&夜行バスなどもあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 志木市周辺の情報を教えて下さい

    埼玉県志木市の遊び場、オススメの飲み屋など教えて下さい。あと、タトゥーがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • インパルスの板倉さん

    インパルスの板倉俊之さんの出身地について聞きたいのですが、本人がフジテレビのメントレGの楽屋訪問のコーナーに通りすがり?のゲストでちょこっとでた時に、出身地を聞かれていて「埼玉の富士見市です。」と答えていて、これが正しいと思うのですが、インパルスや板倉さん関連のホームページでは埼玉県志木市出身が多く、また、はねるのトびらのメンバーでスキーとスノボーをやりに行った回で、はねトびメンバーのプロフィールが出ていて、「板倉俊之 埼玉県志木市出身」と出ていたのですが、本人は富士見市出身と言っているのに、この志木市出身はどこからきているのか教えて下さい。