• ベストアンサー

インストーラーフリーウェアソフトについて

現在エクセル2000でソフトを開発しています。 完成したら不正コピー防止等などのために、 インストーラのフリーウェアソフト及び不正コピーできないように考えています。 ソフト等、なにか良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#72697
noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

パスワードを掛けられるインストーラとなると、 「InstallAnywhere Enterprise」など、商用ソフトの 領域になってしまうようですね。 しかしそれ以前の問題として、ソフト本体側にも何ら かの対策がされていないとマズいかと思います。 Excel2000って、単体でプロテクト掛けられませんよ ね…? 面倒でも、「Delphi」や「Borland C++」などのちゃ んとした開発言語で組み直し、本体側にシリアル認識 の機能を組み込んだ方が確実でしょう。