インストーラーの作成

このQ&Aのポイント
  • Accessベースの簡単なツールを開発し、先方からインストール形式を要求されたため、インストーラーを作成する必要がある。
  • インストーラーの要件は、本体のフォルダセットの単純コピー、起動アイコンの作成、AccessまたはAccessランタイムの存在チェックとインストールである。
  • 適切なツールや方法を知っている方は、助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストーラーの作成

こんにちは。はじめまして。 現在、Accessベースの簡単なツールを開発したのですが、先方よりインストール形式にして欲しいとのことでインストーラーを作らなければならなくなりました。 ただ、Visual studioなど開発向けのアプリは持ち合わせておらず、簡単に以下の要件でインストーラーを作れるツールを探しています。 ・本体のmdbとdbのmdbのフォルダセットを指定のディレクトリに単純コピー ・デスクトップとスタートメニューへ起動アイコン(ショートカット)の作成 ・AccessまたはAccessランタイムの存在チェック、無ければ同梱のランタイムのインストールが始まる やりたいことはこんな感じです。 何か良い方法、または良いツール等ご存じの方、お知恵を貸していただけますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.1
piemonte11
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 確認してみます。 ありがとうございました。