• ベストアンサー

ブライダル業界の適性検査?

ブライダル業界への転職活動中の者です。 適性検査を行う会社もあるようですが、ブライダル業界での適性検査とはどのようなものを行うのでしょうか? 何か特別な対策は必要ですか? 経験者の方、ご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco010
回答No.1

大手企業が昨年どの種類の適性検査を使ったかが載っている本があるので、それで調べてみてはいかがでしょうか?  ↓ この業界・企業でこの「採用テスト」が使われている! http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4862480705.html あとは、SPI2の問題集をまずはやることだと思います。

miyaba
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんな本があるんですね。 やはりSPI2をメインで勉強していこうと思います。