• ベストアンサー

息苦しい状態を解消したい

candy926の回答

• ベストアンサー
  • candy926
回答No.1

最近、友人が同じ状態になりました。 普段何ともなっかったことが不安でたまらなくなり、息が苦しくパニックになりそうにと。。。 彼女は最初、内科に行きましたが診断は自律神経失調症で、まわりに更年期障害じゃない?と言われて、婦人科に行きました。 婦人科でも同じ診断でした。 今は安定剤を飲んで落ち着いています。 安定剤はやっぱり心療内科などで出してもらった方が、専門なのでいいかと思います。 一度、心療内科に行ってみてはいかがですか? 自分で、前向きに考えられるようになるのが一番だとは思いますが、あまりにも苦しかったら、薬で安心できるのもいいかと思います。

a_nishi59
質問者

お礼

ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。 失礼とは存じますが、この欄を借りて皆様へのお礼とさせていただきます。 こちらでお返事を頂いたお陰で、薬を飲めばすぐ回復する可能性があることなんだとわかったので気が楽になりました。家族にも、ちゃんと薬を貰って様子を見たいからと相談して、連休明けにでも病院に行ってみようと思います。 どの方も、ご自分や知人のかたの体験談など丁寧に書いてくださって非常に分かりやすく、私にとって安心できる回答でした。どれも全て嬉しかったので、回答が早かった方からポイントとさせていただきました。