• ベストアンサー

仕事中の携帯メール

勤務時間中に恋人と携帯でメールをやり取りするのはどう思いますか?勤務時間中といっても暇な時だけなんですけど…特に女性からのご意見をお聞きしたいです。

noname#46867
noname#46867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40147
noname#40147
回答No.1

男ですが、お邪魔します。 勤務中、暇だとしても、プライベートの時間ではないので、人前でやるのはあまり良くないでしょうね。 従業員が何人いる職場かは分かりませんが、それを不快に思う人間が出てくる可能性は高いと思いますよ。 やるにしても、人目に付かないようにするとか、工夫を凝らして上手にやったほうが良いでしょう。 休憩時間はもちろんOKだと思います。

その他の回答 (4)

• youko_may
回答No.5

うちの会社は仕事中に携帯メールを頻繁にやっている女性を注意し、それでも続けていたので解雇になったことがあります。(これが直接の原因ではありません。他にも色んな点で問題がありましたが。) また、仕事中にそんなにも頻繁に携帯メールを送ってくる彼の常識度も疑います。ちなみにその解雇になった女性は29歳でした。 社会人とあらば、携帯メールは仕事が終わった後(もしくは休み時間に)返事すれば良いし、それをしないと怒るような相手と付き合っているのであれば別れた方が良いと思います。常識の範疇として、そのぐらいは弁えてもらいたいな、と思います。

回答No.4

仕事中に暇で時間を持て余したとしても、基本的に私用のメールはダメですね。仕事にマイナスはあってもプラスはないでしょうから。 どうしてもっておっしゃるのであれば、トイレにこっそり持ち込んで他の人に分らないようにするくらいのことは必要だと思います。 あと職場によってはけっこうルーズなところもあるで(事務員が2,3人とか)そういったところではメールをしても大丈夫かもしれませんね。

noname#39678
noname#39678
回答No.3

ありえませんねっ、上司や上の人に言いますね。同じ立場の人間が注意すると逆恨みや逆ギレをするので…

回答No.2

若い子で所構わずやっている子がいます。 私の下の子ではないので、無視していますけど、(きっと学校の授業中でも携帯メールしてたんだろうなと思います)やるなら休憩時間・休憩室でなど時と場所を考えて欲しいし、そもそも仕事中にメールするなと・・・。 でもまぁそんな子は今の会社で初めて見ただけで、今まではみたこともありませんでした。