• ベストアンサー

面接・・・

短大のAO入試の面接があさってあります。 具体的にはどんな質問をされるのでしょう・・・? 担任は良くわかんない人で頼りないので・・・・ ちなみに調査書、課題もだします。 この場合面接のポイントは低いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin1000
回答No.1

どのようなAO入試なのか詳細が分かりませんが、普通AO入試で面接のポイントが低いなんて事はあり得ませんよ。一般的には課題の内容についての質問、大学で何を勉強していきたいのかの質問、卒業後の展望などです。最低でもこの3点の回答は考えておきましょう。しかし明日の面接なら今からできる事は限られます。一番心がけるべきことは、面接で緊張のあまり超根暗モードにならないことです。笑顔で、明るく、テンション上げていきましょう!!なんだかんだ言ってコレが一番大事ですよ。少なくとも緊張を和らげられるようにしておきましょう。最後に一言。AO入試はあなたと短大のお見合いのようなものです。受かろうと思って嘘ついても良い結果はないですからね。自分の言いたい事を言ってそれでOK!かどうかという事です。応援するよ。がんばれ!!

maimai05
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません>< おかげさまで合格することができました! 面接官に「笑顔がいいね^^」っていってもらえました♪ アドバイスありがとうございました^^