• 締切済み

AO入試 面接

入試が間近になってきたのですが。 面接の本番で、考えていなかったような質問などで 答えるのに詰まったらどうすればいいでしょうか‥ 私が受ける大学の面接は 3~40分間面談(会話のような)というカタチで、 そんな長い時間で何を質問されるのか‥と不安です(;^_^A 面接にあたって、何が一番重要でしょうか? ちなみに去年のAO入試では ほぼ全員受かってます。

noname#172227

みんなの回答

回答No.1

こんばんは! 分からない質問がきたら、素直に「すみません、わかりません」で大丈夫です。 でも ひとつポイントがあります。 ただ わかりません で済ませずに 「後で調べてみます!」と一言プラスします。 前向きな姿勢が大きく評価されます! 一言プラスするのと しないのでは大きな差です。 そして笑顔でね(^O^) 面接はお見合いみたいものです。面接官も人ですから、ニコニコ笑顔の学生は合格させたいと感じるものです。 緊張しますが、 朝はご飯をきちんと取って気をつけていってくださいねo(^-^)o 陰ながらですが、応援してます!

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか元気出ました*\(^o^)/* 頑張ってきますね!