• ベストアンサー

AO入試の面接~

私は、聖学院大学をAO入試で現在受けています。 面接は17日で3回目になります。 学科は日本文化です。 私は、書道を10年くらい習っているし、 学校の書道の成績も、まぁまぁです。 部活も3年間副部長として、頑張りました。 友達には、「3回目なら受かるよ」と言われたり、 担任にも、「大学側は、お前が欲しいんだから自信持て」 と言われました。 初回面接の時、面接官に「個性があっていい」と言われました。 受かる確率はどのくらいでしょう??

• 3mari
  • お礼率80% (41/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

軽はずみなことはいえないのですが。。。 何事も試験となれば結果が出るまで不安ですよね。 でも、結局はこれまでの自分を「誠実に」表現するしかないんですよね。 いままでどんなことやってきて、自分のいいところは何で悪いところは何で、だからそれを踏まえて今はどんな高校生をやっていて、大学ではどんなことに磨きをまたは克服をしていきたいか。 それを自分なりに面接官に伝えてきてくださいよ。

3mari
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました★