• ベストアンサー

AO入試

神戸大学をAO入試で行こうと思うのですが、神戸大学のAO入試は全ての学科でしているのでしょうか? 分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.1

いまのところ、AOが実施されるのは発達科学部の人間行動学科と人間環境学科、海事科学部の全学科、それに医学部医学科だけですね。人間行動学科では25年度よりAOのうち小論文受験は廃止となり、定員が8名削減されて、その枠は一般に回されます。 神戸大の公式サイトはがどの年度の案内かも紛らわしいし、学部単位で全学共通のものを一括で見られないしで、非常に不親切な作りになっています。そもそも「発達科学」の「人間行動」なんてひどいネーミングセンスだ、などとケチもつけたくなるほどに。 しかしそれにしても、調べ先も迷いようがなく、そこで調べれば簡単にわかることを、国立大志望者が聞いているようでは・・・。