• ベストアンサー

AO入試の面接

私は来週、東北学院大学のAO入試(後期日程)を受験します。1次試験で書類審査と面接があります。願書は提出したのですが、面接が何度練習しても上手くなりません。面接は30分程度あり、学校の先生との練習では、いつも言いたいことが言えなくなってしまいます。特に一つの質問に対し、何度も突っ込まれると、つっかえつっかえで言うのがやっとで、しっかりと言えなくなってしまいます。募集要項にも”深く質問します”と書いてあったので毎日不安で仕方ありません。どうか少しでもアドバイスをください。よろしくお願いします。

• FLOGS
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seabus12
回答No.1

想定問答集といって,予想される質問と,それへの答えを整理してみることです.極端には,その答えを読んだっていいのです. どんな質問かは先生にも相談するといいですよ.そんなに沢山あるわけではないので,得意な質問も不得意な質問も,できるだけ深く解答を作りましょう.

FLOGS
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。参考にさせていただきました。ありがとうございました。