• ベストアンサー

面接

AO入試で一回目の面接がおわり 今度二回目の面接があります! 二回目の面接は一回目の面接でだされた課題についての面接です 過去に質問されたことの質問の答えを 考えているのですが あと一つだけ答えがみつかりません その質問は 課題をやっといるときの友達や家族の反応は?です なんと答えれば好印象でしょうか? 誰かお願いします ちなみに学科は食物栄養です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 ・「課題に集中しているのでわかりません」(自分の集中力アピール) ・「普段と変わりません」(これも自分の集中力アピールですが、分散処理  でその様子も把握出来るという高度なアピール) こんなところでどうでしょう。 どっちも説明の仕方を誤ると悲しい結果になりそうですが、私なら普段とか わりませんと堂々と言い切りますね。 食物栄養ということで ・「私が何か料理してたら、おなかすいたと集まってきます。課題なんだよ   と言うと寂しげに退散していきます」 とか。多少のユーモアセンスもアピール(笑)。

7212537
質問者

お礼

集中力アピールいいですねっ 回答ありがとうございました☆