• ベストアンサー

年上の彼の考え

hoppehiroの回答

  • ベストアンサー
  • hoppehiro
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

私28歳、彼31歳です♪♪ 「いつもたくさんご馳走してもらってるから今日は私にご馳走させてほしいな♪」 って言ってみましょう。コレで大抵OKです。 コレで難色を示したらカフェとかで使ってみては? きっと彼も年下のかわいい彼女の前なのでちょっと無理もしているでしょう。 『お願い』の姿勢なら男の人も受け入れやすいですもんね☆ 「かわいい」ですが、私だって、決して万人からかわいいって言われませんが 彼は「かわいい、かわいい、ぷいぷいしてるほっぺたがたまらない!!」 「おしりがふりふりしてるっっ」など、べた褒めです・・・。 ちょうど赤ちゃんをかわいがるみたいなときもありますっっ(照) (会社の人や友人も彼のこんなところは誰も知りません・・・。) でもそれでいいんですよ♪ 「私かわいくいないのに・・・」なんていうよりは「へへへ」って照れて笑ってみては?そのほうが彼も嬉しいと思いますよ(^ ^ 知り合いの男性だって、他の人からはどう見てもかわいくない人を 「かわいいねぇ」って言ってるかもですよ?(^ ^ 気にしなくていいと思いますよ。 ラブラブですね~♪♪

chachasuke
質問者

お礼

「お願い」これはいいですね!さっそく試してみます。ありがとうございます。 かわいいはこれから慣れるように・・・がんばります(笑) いつも「かっこいい」とかばかり言われていたので、急に女の子扱いされてなんだか恥ずかしくなってしまって(笑) でもスルーせずに素直に照れてみます(笑)

関連するQ&A

  • 年上の彼氏とのデート代

    年上の男の人と付き合っている女性、もしくは年下の女の子と付き合っている男性に質問です。 デートの時の食事代って、どちらが多く払っていますか? 私(学生)は8歳年上の社会人の彼氏がいますが、最近ではほとんどワリカンです。 たまに、彼がお金あるときは多めに払ってくれたり、私の誕生日とかはごちそうしてくれますが、 普通の時は、ほぼワリカンです。 付き合い始めた当初は彼が払ってくれていたのに…。 年上の、しかもお仕事をしていて私よりもお給料が多い男性なら、お会計をもってくれても良いと思うのですが、これってどうなんでしょうか? しかも、私は一人暮らしなのでよく彼を家に招いて手料理をごちそうしたりします。 彼は実家暮らしのため、そういうことはありません。 それぞれのカップルで、支払い方のルールはそれぞれだと思います。 全て年上男性のほうが払うべきだ、と考えているわけではありません。 ごちそうしてくれる時は嬉しいし、ちゃんと「ありがとう、ごちそうさま」って笑顔で言います。 ただ、私たちに関して言えば、何もなければ彼が「はい、君も自分の分払って」という態度なので何も言えません…。 本当は「あなたのほうが8歳も年上で(少ないけど)お給料があるんだから、払ってほしいのに…」と思っているのですが、図々しい気がして言えません。 こういうとき、彼のプライドを傷つけずに上手く伝える言葉はないのでしょうか。

  • 20歳年上の男性とのデート費用について

    現在20歳年上の男性から度々デートに誘われています。 私は彼に対して可もなく不可もなくといった感じです。 彼はかなりグルメな方で、毎回デートで行くレストラン費用が私にとって高いです。 彼が8割ほど払ってくれるものの、ちょっと毎回は厳しいなと。 しかも付き合ってはいないので、家でのデートの提案が出来ません。毎回は厳しいので、彼との関係も考えてしまいます。 この様な時、みなさんならどうしますか?

  • 年上好きな男性はどんなことをされると嬉しいですか?

    年上の女性が好きな男性への質問です。 最近新しくできた彼氏が年下で もともと年上好きらしいので どんなことをしてあげると喜んでもらえるのか 同じ男性からの参考意見を伺いたいです。 デートやエッチの時に 年上の女性にしてほしい・言ってほしいこと 着て欲しい服装・ランジェリー・コスプレなど教えてください。 できれば「デートの時」や「エッチの時」など いろんなシチュエーションで教えてもらえると嬉しいです。 もちろん人それぞれとは思いますが 参考にしたいので(^^) よろしくお願いしますm(__)m

  • 22歳年上・・・・

    22歳年上の男性を好きになってしまいました。 最近バイトを始めたんですが、 バイト先の男性の方を好きになってしまいました。 しかし、私が17歳なのに対して 相手の方は39歳で私より22歳も年上なんです。 相手にしてみれば私は子どもだと思うし、恋愛対象ではないと思うんですが諦めようと思っても会うたびに好きになり、諦められません。 こんなに年上の方を好きになったのは初めてで、どうしたらいいのか悩んでます。 また、私は自分の外見が好きではないし体型も太いので余計に自分に自信が持てず、どうせ相手にされないだろうとかどうせ無理だろうなどと考えてしまいます。 どうまとめたらいいのか自分でも分からないんですが、とりあえずこれが今の気持ちです。 どなたか私の気持ちが分かる方、相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼女とのデート代はどうすれば良いですか?

    20歳男です。 お見合いパーティで知り合った5歳上の女性と付き合っています。(告白してないから正確には違うのかな?一応彼女と置き換えます。)今度2回目のデートに行くとところですが、食事代等は私が払うべきか、割り勘にすべきか迷っています。 男として、全額支払いたいのが本音なのですが、彼女が「無理しなくていいよ」と言うもので。 私も彼女も会社員です。収入は私の方が上みたいで、私が年上なら自分が支払いたいところなんですが・・・。 彼女が年上ということもあり全額というのは躊躇しているところです。 このような場合、デート代の支払いはどうすればよいのでしょうか?

  • 年上の女性のことで

    年上の女性は年下(って言っても1~2歳差)の男性にも男らしさを求めるものですか? もちろん個人差もあると思いますが、甘えてばかりでなく、ここぞと言うときには引っ張っていく年下の男性は魅力的でしょうか? 例えば・・・ 初デートの時に男性から誘われること デートでは男性がリードすること    など 年上の女性といえど、こういうことは望んでいるのでしょうかね? 他に年下の男性にこういうことして欲しいと言うのがあれば教えていただきたいと思います。

  • 年上の彼氏との付き合い方

    初めまして。 現在2歳年上の彼氏がいます 付き合って7ヶ月になります。 月3~7回デート、お泊りデートは2~4回でお互い実家のため、毎回ホテルです 今まで数人の男性とはお付き合いしたものの、同じ歳の人しか付き合ったことがなく、付き合い方がわかりません また、今までの元彼は甘えてくるタイプしかおらず、いつも私が支えていたような感じでした。 今の彼は仕事もバリバリこなし、私に弱い部分をなかなか見せません 私はなぜか、今の彼にはなかなか自分の本音や言いたいことが言えません。 どうしたら、言えるようになるのでしょうか? あと、付き合う前に彼に結婚のことを聞かれ、まだ誰ともする気はないと答えてしまいました。 でも、彼と一緒にいるうちに結婚もいいなと思えるようになってきました。 彼にそれとなく、このことを伝えようか、考えています。 伝えたら重いですか? もし伝えてもいいかなと思う方がいれば、どう伝えれば良いと思いますか?

  • 男性・女性、両方の意見お願いします!! デート代の支払いの時・・

    男性・女性、両方の意見お願いします!! デート代の支払いの時・・ みなさん、例えばデート代を男性が出す事が多いとして、毎回女性は支払いの時どのようにしてますか?もしくは、男性はどのようにして欲しいですか? 私は彼とはまだ付き合い始めで、何回かしかデートしていないのですが、大体私がお手洗いに行ってる時とかにお会計を済ませてくれているので、「あ、お会計・・」っていうと、「いいよ」という感じのやりとりです。一度「2件目はおごらせてね」とお店入る前に言って、私が出しました。 でも、毎回お手洗いに行ってるわけでもないので、(彼は基本おごってくれようとしてるみたいなので)しらじらしくお財布出すのも少しぎこちなくて、しかも彼たててあげたいから、支払い中はでしゃばりたくないし、、、これが毎回になると、お支払いの時どういう行動が一番良いのかなって悩んでます。 時々私も出してあげたいので、「次は私が出すね」とか言うつもりですが、毎回の食事の後って、どうやって支払いの件を聞くのが一番良いでしょうか? ちなみに彼は4つ年上で、収入は私の4倍ぐらい良いです。

  • 年上彼氏へのプレゼント

    高校生女です。 私は今、6歳年上の理系院生の彼氏と3か月ほど付き合っています。 遠距離なので回数は少ないのですが、デート代は全部彼が持ってくれていて払わせてもらえないので、タイミングを見てお返ししたいと思っています。 ところが、何をあげればよいのやら、全く想像がつきません。 というのも、以前彼の誕生日に、彼に「何か希望はあります?」と聞いたら特にないと言われてしまったんです。 でも、来月末はクリスマス。 何かあげたい気持ちはあるのですが、あげたら迷惑になるんでしょうか…? ならないにしても、何なら喜んでくれるのかが分かりません。 あまり高価なものは買えませんが…。 参考にしたいので、男性がもらって嬉しいものや、男性にあげたら喜ばれたものなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女持ち年上男性が好き

    彼女がいる年上(一回り)の男性を デートに誘うのはマナー違反ですか? 彼とは何度か会話はしていて 彼女いるといっていましたが好きになってしまいました。 まだメアドも知らない状態です。 今のところ嫌われてはいないみたいですが... メアドを聞くこと、デートに誘うことは やはり控えた方がいいですか? そんなことをしたら嫌われちゃいますか?