• 締切済み

SR400のスピードについて

こんばんは 質問失礼します いまSR400に乗っているのですが、80kmhくらいで4000~5000回転くらい、エンジンも結構頑張りすぎている感じです。 SRの場合はこれが普通ですか? もしこの状態が悪いのであればどこが原因になりますか?? 初めてのバイクなのでわかりません よろしければお答えください、お願いします

• satri
  • お礼率81% (18/22)

みんなの回答

• mitoev
回答No.3

私もSR400に乗っていたことがありますが、80kmでがんばりすぎている感じをうけたことがありませんでした。 みなさんがおっしゃるとおり、一度確認した方がいいと思います。 それか、、、シフトチェンジしきれていないとか・・・

satri
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました。

回答No.2

SR400の走行性能曲線で見ると80km、5速で約4000rpm、4速で約5000rpm手前ぐらいになります。 あまり悪い状態とは思えませんが、ノーマルのギア比かどうかはチェーンのサイズとスプロケットの歯数を確認したほうが良いかもしれません。

satri
質問者

お礼

noname#45918
noname#45918
回答No.1

5速に入ってます? 80キロ4~5千回転は4速のギア比です。 5速では4千回転以下です。 中古ならスプロケの歯数を確認してください。 ローギアードになっている可能性があります。 5速に入らないのであれば壊れてます。

satri
質問者

お礼