• 締切済み

SR400の質問です。

初めてのバイクがSRで初心者です。 最近寒くなってきてから60~80kmhくらい、3000~4000rpmくらいで加速がもたつく?というか引っ掛かる感じがします。 燃調が薄いということですか? ジェットニードルを一段下げてみましたところ良くはなりましたがまだ若干もたつく感じがあります。 ジェットニードルを一段下げた場合はメインジェットの番数も上げたほうがいいですか? 宜しくお願いします。

  • satri
  • お礼率81% (18/22)

みんなの回答

回答No.2

一先ず改造点など分からないとなんとも言えません 改造しているのなら8割がたそれが原因 純正でしたら通常季節が変わったくらいではセッティングは必要ありません

  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.1

SRは、ノーマルでも、少し大きめのキャブを使っているようですね。 加速ポンプを付けて、急なアクセルオンに対応していますが、アクセルの開け方が下手だと息継ぎをし易いです。 (アクセルの開度に対してエンジンが混合気を吸う力が少ないので、強制的に加速ポンプで燃料を噴射します。) これは、エアークリーナーを改造したり、マフラーを社外品に交換しているものでは、よけいハッキリ出ます。 もし改造しているなら、ノーマルに戻す。 ノーマルなら、アクセルの開け方を丁寧にやる。 加速ポンプの調整などですね。 SRは、バキューム式で、キャブレターが間接的に適切な開度に自動でスロットルバルブが開閉するのではなく、アクセルに対しスロットルバルブが直結しているので、アクセルワークの上手下手が出易いです。 (初期型の知識で、今のモデルに対応しているかは不明です(^^;) )

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