• 締切済み

京都で住みやすいところ

同志社大学への進学を考えているのですが、住むところをうまく調べられません(地区や線路をまったく知らないので・・・) 同志社は今出川と京田辺、二つの校地に通わなくてはならないのですが、やっぱり二つの中間に住むのがベストなのでしょうか? ひとり暮らしになるので、治安も心配です。 大学に通いやすく、治安もよいところはどこでしょうか? 田舎過ぎず、あまりちゃらちゃらした雰囲気でもないところがいいかと思っています。

みんなの回答

• dulatour
回答No.1

どの学部に進学するつもりなのか分かりませんが、京田辺では、通常1,2年までです。 まず、1,2年まで京田辺の近くで、住居を定め、3年以降は順次考えていけばよいと思いますけれど・・・・・