• ベストアンサー

彼が私との結婚を考えているのですが

hiko-kiの回答

• hiko-ki
回答No.3

私は、まだ結婚は早いと思います。 メールでの文字のやり取りと、お互いの言葉とのやり取りは違います。 メールはある程度考えてから送信できるけど、言葉はすぐだからね・・・ それに、ある程度一緒にいるようになると相手の性格とか、癖とかが分かってくると思うから、彼の印象が今と変わるかも・・・だし。 確かに一緒にいて「いいなぁ」と思う部分は沢山出てくると思います。でもその倍位の勢いで、「いや」な部分が見えてくるとも思います。 その「いや」な部分も含めて相手を『好き』なら結婚すればいいのではないでしょか? そのために、同棲するのは別にかまわないと思います。

kari-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにそうですよね…。今はメールや電話だけなのでどうしてもわからないことが多々あるんですよね。 私は今すぐに結婚したい!ってわけじゃないので彼が帰ってくるまで十分に相談したいと思います。 同棲はしたいと思ってますのでその辺りを十分彼と相談します!