• ベストアンサー

壁紙が

リフォーム済の賃貸マンションの壁紙を不注意から約2センチ四方、破ってしまいました。修復方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます ごまかし方かな?...(笑)。 ・まだ使えそうな剥がれた壁紙が残っているならノリを付けて丁寧に貼る ・残っていないなら2×2センチくらいならコンセントのカバーを外せば隠れた部分に壁紙が有りますのでそれを柄を合わせて少し切って貼る (ほぼ隠れています)

haha-desu
質問者

お礼

コンセントカバーの部分は気がつきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79085
noname#79085
回答No.3

先の方の応用で照明の裏(壁掛け)とか見えないとこ探す。 のりはホームセンターで売っています。 ただつぎはぎ、きれいに出来るかな見えるかな? 隠せる場所であれば絵、植栽等を飾る。 本気で修復するであれば大家に言わないとだめでしょうね。 大家はクロスの柄ナンバーやメーカーを知っている可能性が高い。 5000円~10000円/m2位で直ると思います。 (大家のつてがあればもっと安いかな?新築ですと1000円ですが・・・) やるのであれば急いで。 クロスは2年位で廃盤になります。

haha-desu
質問者

お礼

破れた部分がちょうど目の高さくらいのところなので隠すには難しい場所でした。 クロス探してみます。 ありがとうございました。

• takep1025
回答No.1

破った壁紙がまで付いているのであれば接着剤等で貼り付けて、傷ついた部分だけ補修キットのようなもので直せばよいのでは??  ただ柄もので壁からはがれてしまっていたら同じ壁紙がないと補修できませんね。そうなると素人で補修まかんたんではないですね。

haha-desu
質問者

お礼

早速、ホームセンターへ行ってみます。 ありがとうございました。