• ベストアンサー

検索

会社の規程集がファイルサーバーに、入っています。 ワード、エクセル,pdf形式のどれかの形式です。 (したいこと) 社員が、あるキーワードでそのキーワードを多く含む規程を探せるようにしたい。 個々には、1つずつファイルを開いてキーワードで、検索すればいいのですが、何か簡易なソフトでキーワードをいれれば、関係規程を表示 させるようにするにはどうしたらいいでしょうか。  できればフリーソフトがいいが、数万円程度なら購入してもいい。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

うーん、企業ならCyberFinderがお奨めですが、費用がオーバーですね。 http://www.excel.co.jp/cyberfinder/index.shtml フリーソフトはデスクトップ系ばかりですね。

taktta
質問者

お礼

役立つ情報をどうもありがとうございました。 導入検討材料として参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 「ファイル 検索」で検索したところ、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se375929.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se328191.html などいろいろとありそうです。 検索してみてはいかがですか? では

taktta
質問者

お礼

役立つ情報をどうもありがとうございました。 導入検討材料として参考にさせていただきます。