• ベストアンサー

世間一般の下流大学とはどの辺りから言うのでしょうか?

http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/joke/1183898406/ 下流大学卒で高卒を見下す奴ってw 2ちゃんねるで上のような面白い掲示板を見つけました。 僕は来年受験するのですが 下流大学に行くぐらいなら高校出て仕事をしようと考えています 4年間時間もお金も無駄なので 世間一般のいう下流大学とはどの辺りから言うのでしょうか? 2ちゃんねるの住人さん曰く偏差値53が境目らしいのですが

noname#38594
noname#38594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2chなんて事実無根のデタラメサイトです。 あれ程質の悪いサイトも珍しいでしょう。 まぁ、私の見解は、  一流:東大、京大 準一流:旧七帝、早慶、上智、ICU   二流:GMARCH、東京理科、津田塾 ここまでです。

その他の回答 (2)

noname#39191
noname#39191
回答No.3

偏差値53・・・ 偏差値50が境目じゃない? 東京6大学とか関関同立とかは 誰が見ても下流ではないですね その他の所なんかどこも同じようなもんじゃないですか? 世は高卒でも下流の大学卒でも 社会に出てお金を稼げればいいわけですから

回答No.2

(1)他の掲示板から中身をひっぱってきて、ここで質問をする事自体、場違いである事。 (2)下流大学という表現は、世間一般では全く使われる事がなく、あくまでも、特定の人しか言わない表現である事を理解された方が良いです。 (3)本当に時間の無駄だと思っていたら就職をすれば良いのです。 正直言って、何も努力をしない限りはどの大学へ行っても無駄な事です。 例えば、国家1種に合格するとか、資格であれば司法試験や公認会計士、税理士等、これらも一切、大学名は関係ありません。

関連するQ&A

  • 国公立医学部合格率トップは鹿児島のラ・サール高校なのか?

    こんにちは。 現在高校生クイズがテレビでやっていますが、 国公立医学部合格率トップは鹿児島のラ・サール高校だと 何度もテレビで言っています。 これは本当なんでしょうか? 調べてみると・・・ こんなのや http://unkar.jp/read/namidame.2ch.net/ojyuken/1246499865 こんなのがあります http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/joke/1170836989/ やはり灘かラサールなんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 大学。。。

    私は、推薦で、看護大学に合格しました。 春から、看護学生として勉強します。 ある2chの掲示板で、Fランクの大学の中に入っていて、 ばかにされていました。 内容は、すごくいい大学だと思って志望したのに、ショックでした。 看護大の偏差値は47~49くらいです。 ほかの学部は、39とか40程度で、世間的には無名の大学なんですが、偏差値39とか無名の大学でも有名企業に就職するのは、 可能なのでしょうか???

  • 2ちゃんねるのUP板の使い方(ファイルのダウンロードの仕方がわかりません)

    こんにちわ。 2ちゃんねるにあまり詳しくないのですが、応援しているバンドのページをみつけました。 http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/download/1185973218/ 上記のページに書き込んだ人の多くが動画等のファイルをダウンロードしているようで私も動画ファイルなどをダウンロードしたいのですがどこでどうやってダウンロードすればいいかわかりません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 世間一般では日東駒専・成成明学は高学歴だと思います

    ネット上や2ちゃんねる等の掲示板での評価はひどいものですが、 世間一般では、十分優秀な部類に入る大学群だと思います。 受験者数や倍率を見ても明らかです。 世間ではそこそこ名の通った優秀な大学だと思いますが、 なぜネット上では、Fランク大学だ、誰でも入れる、行く価値がない・・・といった辛辣な意見が多いのでしょうか 。

  • 2ちゃんねるの掲示板スレッドにて

    私はPC超初心者ですが、2ちゃんねるをたまに覗いています。 ここの掲示板の640番に書かれてある、 「いいとも・斧・13・26024 」とはどういう意味なんですか? 一般の人にとってはすごく簡単なことだと思うのですが、 親切な方、お願いします。 http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1188386586/

  • ネット詐欺師

    インターネットを使った詐欺が横行していますが、 2ちゃんねるに自らがやっている法律相談サイトのリンクを張って誘導し、 メルアドを聞き出した後にお金を要求している人物がいるそうです。 しかも、その人物は2ちゃんねるの削除人なので、不満や煽りをした人の IPをひそかに抜いているみたいです。 http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/ihan/1149814697/580- ここまで巧妙だと怖い思いがします。 皆さんは、掲示板やブログのコメントに何気なく書き込んだら、 お金を請求されたということはありますか? また、上のような犯罪サイトの勧誘にどう対処すればいいか教えてください。

  • 貧困国で強制労働やらせたい、というスレありますが、警察などが捜索してはいますか?

    2ちゃんねる http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200757161/1-100 ※質問時のスレの状態(http://s04.megalodon.jp/2008-0122-1135-11/news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200757161/1-100) タイでの強制労働の記事から始まっています。メイドが欲しいという話なんですが、 こういう2ちゃんねるのスレは警察などの捜索をうけますか?どうでしょうか?調べられてはいるでしょうか?

  • 高崎経済大学について

    こんにちは。群馬県内の某有名進学校の3年生です。センターでは660/900でした。昨日金沢大学を受験して、今日群馬に戻ったのですが、金沢大の入試が難化しているとはいえ、ぜんぜん「合格した」という感触のある満足のいく解答ができませんでした。 (参考リンク 中日新聞より)http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/toku/kindai/ 中期 後期共に高崎経済大学を受験いたします。しかし、2ちゃんねるをはじめとしてWEB上には、「高崎経済大学は悪い大学だ」という書き込みが連日なされています。そのぐらい高崎経済大は悪い大学なのでしょうか。詳しい方、教えてください。 (参考リンク 2ちゃんねる) http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1235383798 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1219555113 (当初後期は新潟大経済(経営)を志望していましたが、担任の先生に後期の総合問題が怪しいから高崎経済にした方がいいといわれ、高崎経済に変更しました。私立は日大専修経済 東京理科経営がセンター利用で受かっています)基本的に国立文型志望です。よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるで酷い事言われました

    2ちゃんねると言う掲示板の話です。 あるテレビ番組を見ていて不快に思ったシーンがあり、 その感想を書き込むと非難が殺到。正直に思った感想を書いただけなのですが、それが気に入らなかったらしく、(どうやらファンが多かった模様)もうここにくるなだの、死ねだの、めくらだの、長々と沢山書かれました。それも一人や二人じゃなく…。 自分はそれでも丁寧な書き方で返事を書いてましたが、 余りの常識とかけ離れた書き込みが多く、大変傷つきました。 もちろん、自分は死ねだの酷い事はいっさい書いていません。 2ちゃんねるは、もう長いことやってましたが、ここまできついのは 初めてなのでショックです。 いくらインターネットで匿名だからってマナーやエチケットが 必要だと思います。皆さんはどう思いますか? http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/ana/1169725686/ ちなみに↑のスレです。他で相談したところこのスレの人達がやってきてめくらだの何だの書かれました。

  • 2ちゃんねるで死ねばとかぶっ殺すというスレタイが膨大にありますけど、どこからがアウト?

    2ちゃんねるに さあみんなで公務員をぶっ殺そう http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1158633041/ とか 専業主婦って何で生きてるの?死ねばいいのに! http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1187331218/ とかのスレタイが何十個、何百個ってありますが、 たまに2ちゃんねるで書類送検される人がいますが 死ねばいいのには問題ないと思いますが ぶっ殺すって威力妨害なんじゃないですか? ぶっ殺すっていうスレタイもたくさんありますが どこからが警察に怒られるんですかね? 死ねばいいのにとかはそう思ってるだけだから問題ないとは思うのですが 個人名を特定して死ねとか家を燃やすとか書き込んだら警察行なんですか?