• 締切済み

2ちゃんねるの掲示板スレッドにて

私はPC超初心者ですが、2ちゃんねるをたまに覗いています。 ここの掲示板の640番に書かれてある、 「いいとも・斧・13・26024 」とはどういう意味なんですか? 一般の人にとってはすごく簡単なことだと思うのですが、 親切な方、お願いします。 http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1188386586/

みんなの回答

  • luke24
  • ベストアンサー率40% (64/157)
回答No.1

いいともという番組を、通称斧と呼ばれるアップローダーにアップロードした。 13番の26024というファイルだ という意味です。

afrorush
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 で、そのファイルを見るにはどうしたらいいのですか?

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる

    ここどう思いますか? http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/net/1172653434/901-1000

  • 2ちゃんねるのスレッド削除依頼方法

    削除依頼したいスレッドがあり、削除依頼板にて投稿したいのですが、 掲示板アドレス(仮) http://life7.2ch.net/test/read.cgi/abcde/ 削除依頼アドレス(仮) http://life7.2ch.net/test/read.cgi/abcde/12345/ のように入力すると、「掲示板アドレスが間違っていませんか」 というエラーが出ます。 どなたか詳しい方、どこが間違っているのかご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 2ちゃんねるでスレ立てたら通報されました。

    2ちゃんねるで以下のようなスレを立てたら通報されてしまいました。 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1369625512/ http://www.logsoku.com/r/news4vip/1369625512/ 自分でも何がまずいのかさっぱりわかりません。 私は逮捕されてしまうのでしょうか? 1番目が私の書き込みで、6番目で通報されています。

  • 「2ちゃんねる」の掲示板が見られなくなりました

    2ちゃんねるの掲示板を見ようとすると、自動的にhttp://server.maido3.comにジャンプしてしまい、掲示板が見られません。復旧の仕方を教えて下さい。 自分で調べてみたところ、 ■read.cgiを止めている状態です。 ■IE等のWebブラウザではトップ10以外が書き込み&閲覧出来なくしています。 ・・・とあったのですが、書かれている内容の意味と復旧の手段がよくわかりません。 ■各種2ch専用ブラウザ(無料)を使うとスレの読み書きが可能になります。 ともありましたが、専用ブラウザを入れるしか復旧の道はないのでしょうか。 共用のPCですので、もしかしたら私以外の人が何か特殊な設定をしてしまったのかもしれませんが、初心者の方が多いので聞いてもなかなか要領を得ることができませんでした。 OSはMacOS8.6、ブラウザはIEver.5です。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 2ちゃんねるでスレッドが立てられません。

    ここなどでいろいろ調べましたが、2ちゃんねるでスレッドが立てられません。 2ちゃんねるの掲示板の一番下の欄にも右端に左から、表示スタイル切替 read.cgiモード切替 とグレイの長方形の上に緑の字で書いてあり、過去ログ倉庫はこちら と通常の文字色で書いてあるだけで、スレを立てる場所は見当たりません。 使用ブラウザは主にIE6です。 セキュリティソフトはマカフィーの最近のもの。 2ちゃんねるの有料ユーザーではありません。 これでは立てられないのでしょうか。 何か方法はありますか?

  • 2ちゃんねるで読めなくなったスレッド

    ここなら詳しい方が多そうなのでお伺いします **** hr■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。hr 現在 通常のブラウザで読む事は出来ないです。 html化されれば読めるようになります。(通例、2~3ヶ月ほどかかります) **** このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。 隊長! 過去ログ倉庫で、スレッド 1091711873.html を発見しました! **** そんな板orスレッドないです。 隊長! 過去ログ倉庫で、スレッド 1115685570 を発見しました。 **** そんな板orスレッドないです。 過去ログ倉庫にもありませんでした。 問い合わせても見つかる可能性はほとんどありません。 **** もうずっと人大杉 **** などいろいろな応答がありますが、頭の中で整理できていません。 1.読めなくなった時の応答そのものと、その説明 2.各応答に対応する、読めるようにするための方法   (~週間くらい待つ、専用ブラウザを使う、など) を箇条書きで整理して教えていただけないでしょうか。それから 3. http://cheese.2ch.net/test/read.cgi/math/984469569/   が過去ログ倉庫へまわされると    http://cheese.2ch.net/math/kako/984/984469569.html   のようなURLになるわけですが、    http://cheese.2ch.net/test/read.cgi/math/984469569/-100   のようにレス番号を指定して表示することができませんよね。   いったん過去ログ倉庫へまわされるとread.cgiの方には   二度と戻らないのでしょうか。

  • ・・・をやめさせるには

    http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/skate/1174832312/ 上記のような掲示板を見つけたのですが、やめさせるにはどうしたらよいでしょうか。アイディアを求めます。

  • 2ちゃんねるのような掲示板を作りたい

    2ちゃんねるのような掲示板を作りたいのですがどうすれば良いでしょうか?もちろん、自分で一からコツコツと作りたいのです。なので、したらば掲示板のような、無料レンタル掲示板じゃ駄目なのです。ただ、自分は、プログラミングなどはまったくの初心者で、何から始めたら(勉強したら)良いのかがまったく分かりません。CGIやHTMLの意味をほんのちょっとだけ理解したぐらいです。ただ、どうしても、意地でも、2ちゃんねるのような、スレッドフロート型の掲示板を作りたいのです。絶対に諦められないのです!!!!!!!!!!!!!!!! 絶対にです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! まず、何から始めれば良いのですか!!!!!!!????????? また、何か良いサイトなどがあったら教えてください!!!!!!!! お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 締切済み
    • CGI
  • 2ちゃんねるで死ねばとかぶっ殺すというスレタイが膨大にありますけど、どこからがアウト?

    2ちゃんねるに さあみんなで公務員をぶっ殺そう http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1158633041/ とか 専業主婦って何で生きてるの?死ねばいいのに! http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1187331218/ とかのスレタイが何十個、何百個ってありますが、 たまに2ちゃんねるで書類送検される人がいますが 死ねばいいのには問題ないと思いますが ぶっ殺すって威力妨害なんじゃないですか? ぶっ殺すっていうスレタイもたくさんありますが どこからが警察に怒られるんですかね? 死ねばいいのにとかはそう思ってるだけだから問題ないとは思うのですが 個人名を特定して死ねとか家を燃やすとか書き込んだら警察行なんですか?

  • 2ちゃんねるの三峡ダム崩壊のトピで

    フラグという言葉が盛んに出てくるんですけど、どういう意味ですか? http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210913490/ 例えば29番のフラグが立ったないうのが標準的な使われ方みたいです。 多分、パソコン用語が転じたものだと思いますけど、理解できない・・・