• ベストアンサー

日本語が書けない

IMEで日本語が書けないようになりました。 ijklmopのキーを使用して日本語を書けません。 詳しく言うと半角でijklmopが使えず、全角ではすべてのキーでおかしな文字が書かれてしまいます。 今、別のパソコンでこの質問を書いてます。 この理由は何でしょうか。修正する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

まず、ノートパソコンでしょうか? であればNumericLock(Num Lock)キーが押されていませんか? それと、パソコンを再起動しても同じですか?

kingjim
質問者

お礼

どうも有難うございました。 ご指摘の通りで、Numキーが押した状態でした。 これを解除して解決しました。 もう5年以上やっているのに失態でした。 重ねがさねお礼を申し上げます。 有難うございました。