• ベストアンサー

特定派遣とは?

お世話になります。特定派遣に関して質問ですが、色々とこちらの質問を拝見して、基本的に正社員の出向ということで、保険など完備で諸手当ても完備という風にとらえましたが合っていますか?それと、現在、某企業様のエンジニアの特定派遣への転職を考えております。社員数も2000名以上で、全国に営業所があり、しっかりしている感じはします。出来ましたら、特定派遣で働かれているかた、働いていたかた等、何か特定派遣に知っていることがありましたら教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

noname#111326
noname#111326
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.1

正社員といえば正社員でしょうけど・・・期間毎の契約は一般と変わらないですし、その仕事が終われば次の仕事が決まるまでは給料は出ます。しかし仕事内容や勤務地、給与に問題あって断ると打ち切られることもあります。要は仕事を選べない、といったところでしょうか。 一般派遣でも各種保険は完備されています。特定と言っても給与はそう高くはなく、派遣先によってはボーナスなどなく一般派遣の時間給に換算するとあまり変わらないケースもあります。個人的にそういう不満があっても、特定の場合は選ぶことが難しいです。住宅手当なども出ないかと思いますし、エンジニアの資格をお持ちなら一般の会社に正社員として入社したほうがはるかによいかと思いますよ。