• ベストアンサー

他人は楽しい人生。自分だけはみじめな人生。この差は何?って思うと、死にたくなる。

oresama72の回答

• oresama72
回答No.12

あなたの悩みは全部自分自身が発端ですよね。 友達いないのも彼女できないのも受験も就職も失敗続きなのも、 全部自分のせいだからしょうがない。運が悪いってのも多少は あるだろうけど9割方自分のせいだし、分相応に生きれば良い。 まだ、仕事も決まってないのに自分が生きていくことに不安を 感じないでいられるのは、経済的には恵まれてるんじゃないのかな? 生きる意味がどうとか生きててもしょうがないって人より、生きていく 事自体が目的って人の方が大変だし。 結婚なんてしようものなら、他人の人生も背負ってかなくては行けないん だからさらにしんどい思いをするよ。 一人でひっそり生きるのも悪くは無い。

noname#38494
質問者

お礼

>分相応に生きれば良い。 そのとおりです。もう他人なんていいやってなります。 自分だけ楽しければ。。。 ありがとうございました