• 締切済み

USJの不祥事は営業停止を受けるほどではないの?

いろんな企業で不祥事が相次いでいますが USJでも 賞味期限切の食材、工業用水、火薬使用料違反……… これってどれも営業停止にはならないのでしょうか? 火薬使用量違反に至っては、アトラクションのみの 営業停止ですよね。一部のアトラクションを 営業しないのに他のアトラクションは営業できる・・? USJ全体の営業停止までは行かないんでしょうか? 営業停止の基準がわからないのですが。 私見ですが、多くの人を楽しませる企業にとっては 火薬使用量違反は、非常に危険なことだと思うのです。 工業用水にしても、それを公開しなかったことは ほかの問題になっている企業のモラルと同等です。 結局、 今が待ち時間少ないこのからと皆が行けば またもとの人気に戻ってしまうのかな?

みんなの回答

• PEPSI
回答No.1

質問の内容は「営業停止になるかどうか?」ですか? それならなりません。 食中毒者がでた場合はレストラン等は営業停止になります。 複数のレストランで食中毒者がでた場合は営業停止になります。 火薬等で怪我人が出た場合も営業停止になります。 >またもとの人気に戻ってしまうのかな? それはそれでいいんじゃないですか? 「こんな企業はつぶれてしまえばいいんだ」という気持ちは分からなくもないですけれど企業がどんどんつぶれていくことでどうなるかというと 「いい会社ばかりの住みやすい社会になる」というより先に日本は今以上の不景気になりますよ。 日本ハムも不祥事が発覚しましたが何とか立ち直って欲しいものだと思っています。 ところでアクション映画などで許容量以上の火薬を使うなんていうのは実は結構ざらなのですがそれを聞いたら「二度とアクション映画なんて見ない」って思いますか?

kei3999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 営業停止の基準が知りたかったのです。 どんな企業もつぶれないに越したことはありませんが 自浄作用のきかない企業は、私が心配しないでも 淘汰されていくでしょうね。 ま、ユーザーが決めることでしょうからね。 個人的にはTDLよりUSJの方が好きなんですよ。 それだけに、残念でしてね。 アクション映画で観客は死にませんからね(笑) きっと見るでしょうね(笑)