トルネオsirの魅力とマフラーの選び方

このQ&Aのポイント
  • トルネオsirで走り屋さんっぽくアツイ路線にするか、上品なヨーロピアンスタイルにするか悩んでいます
  • 女性でもカッコよく見えるトルネオsirを選びたい
  • ダウンサスとアルミはあるが、マフラーの選び方に迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

トルネオsirなんですが・・・

先日購入しまして、明日納車でとりにいくんです。 結構マニアックな車だと周りからはいわれるのですが、個人的にはそのレアっぽさにも惹かれております(笑) ところでこのトルネオ君にまず、ダウンサスとアルミはいれたのですが、マフラーをどういったものをつけようか迷ってます。私の先輩にはレムスがいいといわれたのですが、砲弾型のナナメだしもいいなぁと・・・また、こちらの場合にするとワンオフと普通のメーカー品とどちらが安いのでしょう? (峠攻めたりとかはあまりしないので極端にトルクや吹き上がりなどは変わるのもじゃなくていいのですが・・・) 自分22歳の女なんですが、私くらいがのっててカッコよく見えるトルネオを検討中です。走り屋さんっぽくアツイ路線でいくか、上品っぽくヨーロピアンスタイルにするか・・・アコトルユーザーの方、もしくは近くにユーザーのいらっしゃる方などいましたらアドバイスお願いします。 あと、今はまだしないと思いますがミッション交換するとしたらいくらくらいかかるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.1

トルネオsirユーロ乗ってます。マフラーはフジツボ、HKS,無限などもありますが形的に一本出しで性能も大差ないです。定価も各社さほど差がないのであとはショップの値引きしだいだと思います。 ミッションへの交換ですがSIR車はAT仕様しか確か発売されてないので交換するのは自分の知る情報の中では無理と聞いてます。それにSIRならマニュアルシフトできるのとVSAの性能もバランス良く仕上がってるので下手なMT車より楽しめます。

chihiro_h
質問者

お礼

ほうほう。ATだといつもMTのってたので物足りない気がしてたのですがやっぱりムリなんですか・・・確かにマニュアルシフトできますし、思っていた以上ではあったのでこのままがんばります。(^O^) マフラーもアコードのsir仕様ならつくという話も聞いたので今検討中です。 やっぱり一本出しのほうがスマートですよね。ショップへの交渉頑張ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トルネオSIRの純正ホイールについて

    この前平成12年式のトルネオを中古で購入したのですが、スタットレスタイヤを純正ホイールと同じサイズで買いたいのですが、社外品が付いていたのでサイズが分からずに困っています。カタログでも15×6JJとだけしか分からないので買う時にはどうやって選べばいいのかどなたか教えてください。

  • コミコミ100万の中古車について意見ください

    今まで親の車に乗ってきましたがそろそろ自分の車を買おうと思っています。予算はコミコミ100万以下を考えています。だったら燃費も税金も維持費も安い新車の軽を買うという手もありますが、それはあえて除いてリッター車で探してます。 希望は二つあります。ひとつは振動やノイズが少なく快適にドライブを楽しめる車です。思いつくのは100系後期のマークIIです。もうひとつは走りを楽しめる車です。走りを楽しむというと曖昧ですが、ドリフトしたり限界に近い走行をするわけではありません。ただ峠を通ることが多いので、ある程度トルクがあってカーブをスムーズに曲がれるなどライトに楽しめるという意味です。お金があればランエボ、インプレッサ、RX-7などを買いたいところですが、現実的にはFTOとかでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。ちなみに友達の軽選びで色々乗車する機会があり、とりあえず今は軽を大事に乗って、本当にほしい車を買うときに下取りに出すのもいいかなとも思っています。 余談ですが、親の車は98年フェスティバです。マフラー破けてうるさいし峠はちょっとスピードだせばブレーキ効かなくなるしで廃車廃車寸前の車です。だけど、親(私もかな^^)にとっては思い出の車なのでこれからも大事にしたいらしいです。

  • トルネオに・・・

    平成10年式トルネオ2.0VTSを納車待ちの者です  最初についているホイールが気に入らないので新しく買おうかと  考え、他のサイトでも質問してその意見を参考に調べたのですが  なかなかサイズの合うものがなかなかありません^^;  (探してもほとんどがPCD100)  注文書には タイヤのサイズは 195/60R15とありました   またPCDを調べたところ114ということでした。 スペーサーを装着することも考えましたが強度があまりよくないと  他サイトで見かけたのでなるべくならこの条件に合うホイールを  購入したいです。  インチアップは今のところ考えておりません   ちなみにタイヤの知識はまったく無知です  どなたかご存じないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • トルネオCF4(SIR)とアコードのボンネットのサイズ

    トルネオCF4(SIR)にカーボンネットをカスタムしたいのですが、トルネオCF4(SIR)用カーボンネットがあまり出回っていない(出回っていても高値)ので、アコード用のカーボンネットをトルネオCF4(SIR)にカスタムしたいのですが、アコード用のカーボンネット(CF4)をトルネオCF4(SIR)にカスタムすることは可能でしょうか?

  • 飲みサーについて

    大学生です! わたしのサークルは、飲みサーではないと言われています。 ですが、学園祭の打ち上げでサークルで飲み会があり、みんなすごく飲んで、帰り、駅でイチャイチャし始めたり、完全に酔って騒いだりしてるんですが、そういうのはみなさんから見て飲みサーに当てはまりますか?? また、わたしはそういうのについていけないのですが、これはよくあることですか?

  • Sir について

    名前を知らない男性を呼ぶ時、excuse me, Sirと言いますが、子供を呼ぶ時もSirを使いますか?また、女性の場合は、なんと呼びますか?若い女性に対して、excuse me, Momと呼んだら、失礼ですか?

  • トルネオ1.8VTEについて

    トルネオの1.8VTEについての質問です。 現在私は上記の車に乗っています。詳しい購入の理由などは割合しますが、スポーツセダンで、とてつもなくお手軽な値段で購入できることを理由に購入しました。 しかし、ユーロRやSIRなどと違い、どこを探しても社外品の吸排気系のパーツが見当たらず、もともとエンジンからしてシングルカムの上、派手なスポーツ走行をするためにははっきりいって車ごと買い替えたほうがいいと、つい先日まで思っていましたが、やはり新車で買った上、まだ一回目の車検もきていないため、いまから他の車と言うわけにはいかず、そろそろ現状にも飽きてきたしだいです。 知り合いは、やはりアコード系のパーツが流用できるんじゃないかといっていましたが、定かではありません。 誰か、ご存知の方、特別な加工などが必要なく、ごくごく一般的に行えるようなトルネオ1.8VTEに仕様できるパーツがありましたら、教えていただければ幸いです。 恥ずかしい限りですが、よろしくお願いいたします。

  • sirの使い方

    今度、かみさんが英語で司会をすることになりました。 その時『ありがとう』を英訳すると『thank you sir』といわれたそうです。 私の認識では、’sir’は男性という印象(イメージ)が強く。丁寧にする意味合いでつけているみたいですが、この会にはご夫妻で出席されるので、本当に正しいのかどうか悩んでおります。何卒お教えください

  • ピあっサー

    ピあっサーを買いました。買ったのはいいんですが、医療用と書いてあり、個人で使ってはダメみたいなことが書かれているのですが、使ってもいいですよね?それと、サイズ??みたいなのがなかったのですが、耳が厚くてもだいじょうぶなんですかね??(福耳なので。。) あと、ぴあっさーをするとき血はでないのでしょうか?痛いですか?

  •  sir 

     are you ready to order sir?  ご注文はお決まりですか?  are you ready to order?  「sir」を付けると、どのようにニュアンスが変わりますか?                            お願いします。