トルネオsirの魅力とマフラーの選び方

このQ&Aのポイント
  • トルネオsirで走り屋さんっぽくアツイ路線にするか、上品なヨーロピアンスタイルにするか悩んでいます
  • 女性でもカッコよく見えるトルネオsirを選びたい
  • ダウンサスとアルミはあるが、マフラーの選び方に迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

トルネオsirなんですが・・・

先日購入しまして、明日納車でとりにいくんです。 結構マニアックな車だと周りからはいわれるのですが、個人的にはそのレアっぽさにも惹かれております(笑) ところでこのトルネオ君にまず、ダウンサスとアルミはいれたのですが、マフラーをどういったものをつけようか迷ってます。私の先輩にはレムスがいいといわれたのですが、砲弾型のナナメだしもいいなぁと・・・また、こちらの場合にするとワンオフと普通のメーカー品とどちらが安いのでしょう? (峠攻めたりとかはあまりしないので極端にトルクや吹き上がりなどは変わるのもじゃなくていいのですが・・・) 自分22歳の女なんですが、私くらいがのっててカッコよく見えるトルネオを検討中です。走り屋さんっぽくアツイ路線でいくか、上品っぽくヨーロピアンスタイルにするか・・・アコトルユーザーの方、もしくは近くにユーザーのいらっしゃる方などいましたらアドバイスお願いします。 あと、今はまだしないと思いますがミッション交換するとしたらいくらくらいかかるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanagi99
回答No.1

トルネオsirユーロ乗ってます。マフラーはフジツボ、HKS,無限などもありますが形的に一本出しで性能も大差ないです。定価も各社さほど差がないのであとはショップの値引きしだいだと思います。 ミッションへの交換ですがSIR車はAT仕様しか確か発売されてないので交換するのは自分の知る情報の中では無理と聞いてます。それにSIRならマニュアルシフトできるのとVSAの性能もバランス良く仕上がってるので下手なMT車より楽しめます。

chihiro_h
質問者

お礼

ほうほう。ATだといつもMTのってたので物足りない気がしてたのですがやっぱりムリなんですか・・・確かにマニュアルシフトできますし、思っていた以上ではあったのでこのままがんばります。(^O^) マフラーもアコードのsir仕様ならつくという話も聞いたので今検討中です。 やっぱり一本出しのほうがスマートですよね。ショップへの交渉頑張ってみます。 ありがとうございます。