-PR-
解決済み

アコードとトルネオは同じ車?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297267
  • 閲覧数389
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (17/228)

名前が違うけど同じなんですか?
5ナンバーがトルネオってイメージなんですが詳しく教えてください、
中古車が欲しいのでいろいろ調べてます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 28% (169/597)

同じクルマです。
販売店が違うので、名前とデザインを変えただけ。

アコード
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/accord/

トルネオ
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/torneo/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (155/559)

トヨタのマーク(2)・クレスタ・チェイサーのような兄弟車です。
まあ、この3兄弟は最後は趣旨の違う車になりましたが・・・・

トルネオ→アメリカを意識した車
アコード→ヨーロッパを意識した車

とデザインの方向性を分けてあったと思います。
5ナンバーのイメージがあるのは、3ナンバーだったアコードが5ナンバーに戻った時に同時に発表された車、だからだと思います。
ユーロRはどちらの車も3ナンバーになります。
性能や装備に違いは無いので、デザインの好みで選ぶ車です。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (83/327)

ベルノ系での販売かプリモ系での販売かの違いだけで
車は同じ物です。早ければこの秋にもフルモデルvイェンジ話はでてます。