• ベストアンサー

文字がボケる

今日、パソコンを起動してみたらなんか違和感があって、画面をよーく見ると、なんか文字がボケているということがわかりました。非常に気持ち悪いです、何か対策はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1さんナイスです とぼけを繰り返しても仕方ないので文字がぼける液晶編。 液晶はいちばんきれいに見れる解像度が決まっています。 (ふつうは最大解像度) その為解像度が下がると全体的にぼやけた感じになります。 対処法 画面のなにもないところで右クリックして個人設定、画面の設定より解像度 高へ移動させてみてください。 これで治ればみっけもんです。

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.1

文字が寂しがってますので、ボケてるのであれば、突っ込みを入れてあげてください。。。というのは冗談で、モニタやビデオカードの問題だと思います。 モニタがブラウン管であればフォーカスを調整すると少しだけよくなるものもありますがね。 保証期間内であれば、購入店に相談した方がいいと思いますよ。