• ベストアンサー

パソコン画面が黒くて文字が白で困っています。

中古のパソコンはじめて買ったのですが調子よく少し慣れてきたときに もう一台のNECのPCより文字が薄いので濃いくしようとコンパネから シフト、ALT,prtscr を押してから画面が黒くなって文字が白いですが 普通に使えます。見た目が違和感があります。 SSDのWIN10ですが中古なので下地?WIN7が入っていると聞きました。 どう扱って良いか分からずにいます。システムの復元は無いそうでWINから 何かをダウンロードすれば何とかなるのでしょうか。 知ってる方がいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

キーボードで操作するなら, Windows ロゴキー + I で[設定]を開き、[簡単操作]の中に[ハイ コントラスト]があります。tabと矢印キーで何とかなるでしょう。

noname#236165
質問者

お礼

ありがとうございました。 マウス無のとっては盲点で焦りましたが回答いただいて スッキリしました。ここは皆さん親切でとってもありがたいです。

質問者

補足

マウスがない場合はキーを使って操作できるのですね。 ありがとうございます。 キーを+しての役目を覚えるのにも頭の体操ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ハイコントラスト」設定(テーマ)がオンになっているので、通常のテーマに戻してあげれば元の表示に戻るかと思います。 (1)画面の何もないところを右クリックし「個人設定」を選択 (2)視覚効果の設定画面が出るので、お好きなテーマを選択 で直りませんか?

質問者

お礼

本当に助かりました、右クリックの方法も分かりました。 あがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございました!(*^-^*) 解決法がなにかあると思いながらわかりませんでした。 マウスの無いパソコンに慣れてなくて右クリックの仕方も知りませんでした。 もし良ければマウスが無くて右クリックはどうするのか教えて 下さいますか。